カジュアルからフォーマルまでこなすインナーベスト 〜男女兼用リバーシブルライトベスト〜

こんにちは。スタッフのミントです。

少しずつ秋も深まってきましたね。
特に朝晩は冷え込むようになって、もう冬はすぐそこという感じです。

寒い季節になるとダウンが欠かせないという方も少なくないと思います。
今回はパジャマ屋の「ヘヴンリーダウン 日本製 リビング リバーシブル ライトベスト メンズ・レディース兼用」を紹介させていただきます。
ダウンウェアというとどうしてもカジュアルなデザインのものが多くなりがち。
でも、もっときちんとした場面でも暖かいダウンを着たいと思いませんか?
今回パジャマ屋のこちらのダウンベストは、カジュアルな場面でもきちんとした場面でも着ることができるんです。

リバーシブルで異なるテイストが楽しめる

こちらのダウンベスト、異なるテイストで着ることができるリバーシブルになっています。
A面は「ウールライクMIXヘリンボーン」。
クラシカルで落ち着いた趣のあるヘリンボーン柄の綾織り生地になっていて、見た目はウールそのものでありながら、機能性の良さは合成繊維という優れた素材です。
本物のウールはどうしても重さが気になりますが、この素材はとっても軽いんです。
しかもウォッシャブルで強度に優れているので、扱いやすいのもうれしいところ。

色合いもとってもおしゃれで、ブラック以外は異なる配色の糸を使った杢調になっています。
側地の内側にダウンパックを入れることで羽毛の吹き出しを防ぎ、外側に縫い目が無いのでスッキリきちんとした印象を醸し出しています。

B面は「軽量 高密度タフタ」。
高密度により通気度が、1cc/cm/secという優れたダウンルーフ性で羽毛が飛び出しにくく、とても軽量。
ダウンウェアに最適なタフタ生地、機密性を高める“片面シレー加工”により、美しい光沢感と撥水性を実現、なめらかな肌ざわりに仕上がっています。

上質羽毛だから暖かい

素材には保温性抜群で、高品質を誇る英国ロスウェル産「チェリバリー ホワイトダックダウン」を使用しています。

ダウン素材が快適なのは、外気温によって自然に膨らんだり縮まったりして温度・湿度を調整する水鳥の羽毛の特徴のおかげ。
たくさんの柔らかな羽枝が組み合わさることで、動かない空気層ができるので冷気を遮断してくれます。
また、吸湿性・保温性に優れているので蒸れにくく、気持ちよく過ごすことができます。

上品なデザイン

リバーシブル、しかも男女兼用のライトダウンなので、幅広い場面で着ることができるのもこちらの製品の魅力。

ウールライク MIX ヘリンボーンのA面には、左右両側に「ハコポケット」が付いているので、ハンカチなどのちょっとしたものを入れるのに便利です。
上品な風合い、縫い目がないシームレスなので見た目もスッキリ。
きちんと感のあるコートやジャケットの下にインナーベストとして着ることができます。

軽量高密度タフタのB面はスポーティなテイストで、カジュアルに着こなせます。
薄くてかさばらないので、スポーツ観戦やキャンプなど、アウトドアに持ち歩くのもおすすめ。
とても柔らかい質感なので、お部屋でくつろぐ時にも重宝します。

A面・B面どちらとも、インナーに使いやすいノーカラーのVネックで、丸いボタンがアクセントになっています。

カラーは豊富な4色展開。
美しい黒色とミリタリー風で渋めなカーキ色の「ブラック×スムースカーキ」
奥行きのあるワインレッドとチョコレートのような茶色の「ワイン×スムースブラウニー」
濃淡のある糸でシックな杢調に織り上がった鼠色とクールな印象の赤紫の「グレー×スムースプラム」
異色な織り糸の組み合わせがユニークなグレイッシュブラウンとラテ色の「ブラウン×スムースラテ」
どの色合いもA面とB面の対比が楽しめて、異なった印象を与えてくれる組み合わせになっています。

様々な場面で活躍してくれるリバーシブル ライトベスト、ご夫婦やカップルで色違いを揃えてもいいですね。

ダウン リビング ライト ベスト 男女兼用
ダウン リビング ライト ベスト 男女兼用
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/21742611

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA