締め付けなくてあたたかい、靴下嫌いの方にも嬉しいおやすみソックス

こんにちは。スタッフのえみです。
冬のフローリングの冷たさ、嫌ですよね。靴下嫌いの私には非常に辛く、辟易してしまいます。
もちろんスリッパは履いているのですが、築40年の木造平屋だからでしょうか? 底冷えが半端ないです。靴下を履いて足首を温めればいいのだと頭ではわかっているのですが、気がつくと裸足になっていたりして、我ながら生粋の靴下嫌いだと実感します。

どうしてこんなに靴下が嫌いなのだろうと考えたところ、足首の締め付け感が嫌いなのだと気がつきました。
ならば履いていないような履き心地の靴下を履けばいいのではないでしょうか。そう! 例えばふわふわ&もこもこの安眠ソックスなどです。

プリスティンのおやすみソックスは、冷え性の方のために作られた、睡眠中に履くための靴下です。


おやすみソックス(厚手)【PRISTINE プリスティン】

良質な睡眠に締め付け感はご法度、というのはパジャマに限ったことではありません。こちらのおやすみソックスも、締め付け感を抑えたルーズフィットが特徴です。

表地と裏地で編み方を変えてあるので、素肌にあたる裏地はふわふわのパイル生地で温かく、表地は凹凸のないニット生地なのでもたつきません。
ルームソックスによくありがちな、表地も裏地も両面パイルのもこもこソックスだと、部屋で履けても外出の時には靴が入らなくて薄手の靴下に履き替える必要がありましたよね。
でも、プリスティンのおやすみソックスなら、ふわふわで温かいのに厚みを抑えているので、そのまま靴を履くこともできます。

温かくて締め付け感がないなんて、まさに靴下嫌いにはうってつけ!!
“おやすみソックス”だけれども、寝ていない時にも履いていたい靴下です。

こちらは大人の女性用の商品なのですが、履き心地もいいし何より暖かいので、うちの4歳の息子にも履かせてあげたいと思いました。
とにかく冷えるんですよね(-ω-
雪が降った朝などは、靴下を二重履きにさせたりすることもあるくらいの冷え性です。
さすがにそのまま履かせると、ひっかけて転びそうで危なっかしいので、爪先とかかとを少し詰めようと思います。
親子であったかぽこぽこできるかな?

おやすみソックス(厚手)【PRISTINE プリスティン】
おやすみソックス(厚手)【PRISTINE プリスティン】
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/orga-sleepsocks-fat

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA