薄くて軽くて小さくたためるダウンベストは旅先で重宝するお利口アイテム☆

こんにちは。パジャマ屋スタッフのえみです。
来年で65歳になるわたしの母。
「航空券とか映画館とかの割引が効くようになるから♪」と誕生日がくるのを心待ちにしています。

割引が効くようになったら母子二人旅をしようと、ただ今計画中です!
(もちろん時間とお金を確保するために、準備期間が相当必要なのですが(^_^;)

行き先はまだ未定ですが季節は冬、母の希望の街歩きと、私の希望の田舎町の散策の両方を叶えて、できれば釣りなんかも楽しつつ…

なんて夢をふくらませると、一緒に膨らむのが手荷物です。
特に冬は服がかさばりがち。でも防寒具は外せない…

そんな時に着ていきたいのがパジャマ屋オリジナル、IZUMMのリバーシブルダウンベスト。薄くて軽くてコンパクトに畳めるのにおどろくほど温かい、防寒具としてもおしゃれ着としても嬉しい機能的アイテムです。

ヘヴンリーダウン 日本製
リビング リバーシブル ライトベスト メンズ・レディース兼用

ダウンベストと言えばモコモコと厚みのある外観を想像しがちですが、IZUMMのベストはその真逆。
ダウンベストとは思えないほど薄手でごわつきません。それでいて驚くべき保温性の高さは、イギリス産の上質ダウン「チェリバリー ホワイトダックダウン」を使用しているから。
そして羽毛の洗いから縫製までの全工程は日本で仕上げ、細部に至るまで申し分のない丁寧な仕上がりになっています。

このベストは、なんて冬の旅行にぴったりなんだ!と思います。
薄くて軽くてコンパクトなのに温かいなんて、かさばる荷物に四苦八苦する冬の旅行者にはありがたすぎるハイスペックなのに、さらにこのベストったらリバーシブルでも着られるんです。

ヘリンボーン柄の綾織りの面は、ウールのような風合いが美しく、ぱっと見ではダウンとはわからないかもしれません。ジャケットの下に着ればぬくぬくと温かく、ちらりとのぞかせれば洗練された印象に。街歩きの時にはぴったりですね。

ウールライクMIXヘリンボーン

反対の面は一転して、ダウンウェアらしい光沢感のあるタフタ生地。
こちらはインナーで着るよりも、アウターとして着たほうがしっくりくるでしょう。
撥水加工もされているので、海辺や川べりで釣りを楽しむ際には重宝しそうです。

軽量 高密度タフタ

一枚のベストで街歩きも郊外の散策にも着ていけるなんて…
リバーシブル最高!!
荷物を減らせるアイテムって本当に旅行には嬉しい限りです。

さて、身軽に作れた荷物を持って、
行先も早く決めなければならないですね。

ヘヴンリーダウン 日本製 リビング リバーシブル ライトベスト メンズ・レディース兼用
ヘヴンリーダウン 日本製
リビング リバーシブル ライトベスト メンズ・レディース兼用

https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/21742611

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA