寝るときの毛布代わりに!暖かいガウンを着て真冬の寒さ対策

寝るときの毛布代わりに!暖かいガウンを着て真冬の寒さ対策
こんにちは。スタッフのえみです。
先日、息子と動物園に行ってきました。
去年の動物園デビューでは、ふれあい広場のウサギに感動し、なかなかウサギを離さなかった息子。
今年は、やぎにハムハムされてきただけではなく、ちゃんと毛皮の気持ちよさも噛みしめてきたみたいで、ウサギもヤギも、温もりのあるモフモフ感とか触り心地が好きなようでした。

と言うことで、暖かいもふもふで全身を包み込んでくれるナイトガウンで、手軽に寒さ対策はいかが?

ガウンで寝ると翌朝そのまま起きても寒くない!

朝、寒いとなかなか布団から出られず、起きるのが遅くなりがちですよね。
夜、寝るときにナイトガウンを着て布団に入り、そのまま寝てしまえば、ナイトガウンを着たまま起きれますよ。
寒くて起きれない…なんてこともありません。
暖房を入れたお部屋で、室内が暖かくなるまでコーヒーでも飲んでゆっくりと過ごす朝…優雅ですね。

とにかく部屋が寒くて眠れない!

暖房を付けて寝れば寒さなんて気にしなくても良いですが、暖房費節約のためにも寝てるときは暖房を使いたくないですよね。
布団を何枚も重ねて寝るにも限界があります。
寝るときの防寒には、あったかいガウンがおすすめです。着て寝るだけで全身ぬくぬく。
首周りからひざ下まですっぽり包み込んでくれるので、ちょっとした寝袋に入っているような感じです。

冬の入院時のガウンとしても

病室内はあたたかい空調がきいて過ごしやすいですが、廊下やロビーは寒いこともありますよね。
パジャマの上からちょっと羽織れるガウンがあると、とっても便利!病院敷地内のお散歩だってできちゃいます。

おすすめのあったかガウン 2選

IZUMMフリース 両面起毛ルームガウン

フリースなのに汗を吸う&フリースなのに静電気が起きにくいという、寝るために開発されたフリースガウン。
温かさは捨てられないけど静電気は煩わしい…
そんなイライラを解消してくれたのが、このIZUMMフリースなんです。

IZUMMフリース 両面起毛ルームガウン
暖かルームガウン メンズ・レディース兼用│詳しくはこちら ≫

ヘヴンリーダウン ルームガウン

とにかく軽い!上質な羽毛を贅沢に使ったダウンナイトガウン。
高級感のある側地はしっかりとしていて、強度もあるので、洗濯ネットに入れればご自宅でも簡単にお洗濯できます。
また、ダウンパックを使用することで表面に縫い目がなく、見た目もスッキリしており、しかもダウンが吹き出しにくくなっています。

ヘヴンリーダウン ルームガウン
リビング ウォームガウン メンズ・レディース兼用│詳しくはこちら

どちらのルームガウンも、メンズ・レディース兼用なので、女性でも男性でも着られます。
この、冬用あったかルームガウン、一度お試しいただければと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA