オーソドックスな Theパジャマ 「モダンストライプシリーズ」

2重ガーゼの軽い着心地 モダンストライプ柄パジャマ

こんにちは。パジャマ屋スタッフのミントです。

夏のうだるような暑さが少しずつ落ち着いてきましたね。
みなさま体調など崩したりしていませんか?

気温も湿度も高くて過ごしにくい日もまだまだあるこの時期には、軽い着心地の2重ガーゼのパジャマが快眠をもたらしてくれるかもしれません。

今回は、パジャマ屋でも人気のオーソドックスなTheパジャマ「モダンストライプシリーズ」の紹介をさせていただきます。
長袖でありながら暑すぎることがなく、軽い2重ガーゼが快適な眠りをもたらしてくれます。

2重ガーゼの魅力

モダンストライプ柄の2重ガーゼ生地

こちらのパジャマに使われているのは2重ガーゼ。
ガーゼと言えば、赤ちゃんの肌着に使われることも多い、とってもポピュラーな素材です。
そのガーゼを2重にすることで、生地と生地の間に空気の層が生まれて通気性抜群になりました。
夏の夜はせっかくお風呂に入ってもすぐに汗をかいてしまうもの。
そんなお風呂上がりや寝ている間にかいた汗も、ガーゼ素材がサッと吸収してくれるので蒸れにくく、サラッと気持ちの良い着心地をキープしてくれます。

また、通気性抜群で乾きやすいため、湿気の多い今ぐらいの季節にもストレスがありません。
ガーゼ素材は商品によっては、洗濯を繰り返すごとに生地が硬くゴワゴワになってしまうことがあります。
でもパジャマ屋の2重ガーゼを使って作ったパジャマは、洗濯を繰り返しても決してゴワゴワしたり生地が硬くなったりすることがありません。
洗濯すればするほど柔らかく、ふんわりと優しい着心地になっていきます。

見た目は上品でシンプル

上品なモダンストライプ柄の2重ガーゼ
定番パジャマともいえる上品でシンプルなデザインも、このパジャマの魅力のひとつ。
爽やかなストライプ柄は夏の暑い夜にも清涼感を感じさせてくれます。

生地を織る前に糸を染める「先染め」という方法で作った生地は、洗濯をしても色落ちしにくくいつまでも発色が美しいんです。
男性・女性、そして若い方・お年を召した方…幅広く多くの人に違和感なく着ていただけるストライプ柄になっています。

用途に合わせて選べるラインナップ

パジャマとは、また違った魅力のスリーパータイプもある「モダンストライプシリーズ」

「長袖メンズ・レディース兼用スリーパー」は、女性だけでなく男性でも着られるワンピースタイプ。
締め付け感や窮屈感が無いスリーパータイプのパジャマは、最近ホテルなどに備え付けられていることも多く、男性からも人気があります。
ストレートで全体的にゆったりとした作りになっているので、どんな体型の方にも着ていただけます。

このスリーパーには半袖タイプも用意してあります。
暑がりの旦那さんには半袖タイプを着てもらってもいいですね。
シンプルなモダンストライプ柄は、夫婦で色違いのものをお揃いで着ることができるもうれしいところです。

長袖タイプでしたらどれも1年を通して着ていただくことができ、特に春夏秋にはオススメなモダンストライプ柄シリーズ。

実は我が家の高校生の息子もモダンストライプシリーズのパジャマを着ています。
春先から着始めているのですが、夜エアコンをつけるようになった最近、また着て寝ることが増えました。
長袖だけど暑すぎず、サラッとしていて気持ちいいんだとか。
洗濯後の乾きも早いので、私としても気軽に扱えるパジャマで助かっています。

みなさんもぜひこのパジャマの着心地を試してみてくださいね。

2重ガーゼ モダンストライプシリーズ
モダンストライプ 2重ガーゼ シリーズ
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/c/0000000431

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA