ココで一句「男なら TOIROハンカチ たしなみに」 〜小粋な綿ハンカチ〜

こんにちは。スタッフのえみです。
男も女もアンチエイジングが合言葉みたいになってから久しいですが、先日、見た目以上にたしなみの大切さを痛感した出来事がありました。

久しぶりに学生時代のサークル仲間で集まることがあったのですが、数年ぶりに憧れだった先輩(男性)は、何というか…老けていました。
初老間近の男性、白髪としわと崩れ始めた体型は仕方ないことです。
そうだとわかっていても、時の流れってこういうことなんだなあ、としみじみと思いました。

ですが、年を取ってもお腹が出ても、格好いい人は格好いいものです。
酔った弾みで飲み物をこぼしてしまった私に、当たり前のように、ものすごく自然な素振りで先輩がハンカチを差し出してくださったのです。

男性は、ハンカチなどをポケットにしのばせているようで、バッグにティッシュやハンカチを入れて持ち歩く女性より、サッとハンカチを差し出せるのですね。

あまりに自然に差し出されたので当然のごとく受け取ってしまいましたが、そのさりげなさが素敵すぎて、やっぱりカッコいい!とときめかされました。

年を取ったからこそ手に入れられる貫禄とさりげない気遣い。まさに紳士!!
先輩が旦那サマだったらなぁ〜(*´ω`*)

妄想が口をついてしまいました。
うちにだって立派な初老間近の男性がいるのです。同じ男性なら夫だってステキな紳士になれるはず!!
ということで夫にも、先輩みたいにハンカチを持つことから始めてもらおうと思いました。

b1458401_img

TOIROハンカチはシックな和柄が大人っぽい大判ハンカチ。
薄手なのでポケットにしのばせやすいし、大判でコットン100%だから、使えば使うほど吸水性も増していきます。
柄はダークネイビーの「和」とベージュの「十字」の2種類ありますが、どちらも落ち着いた伝統的和柄なので、男性も持ちやすいのがポイントです。もちろん、大人の女性が持っていても素敵なので、私もシェアして使わせてもらおうと思います。そのためには私も「落ち着いた大人」にならねば…
酔って飲み物をこぼすとか、いい加減にもう卒業しなければ…

夫婦共々、TOIROハンカチが似合うようになるためには、精進が必要そうです。


【ネコポス可】小紋柄のガーゼハンカチ お父さんの誕生日父の日にも
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/b1458401

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA