母の日にありがとうの気持ちをこめて
お母さんへパジャマのプレゼント

こんにちは。スタッフのミントです。

母の日、大好きなお母さんにカーネーションのプレゼントいつもいつも家族のためにがんばってくれているお母さん。
普段はお母さんにわざわざお礼を言うのも照れくさくて、なんとなく当たり前のように過ごしているという方も少なくないと思います。
でも、母の日だったらちょっとしたイベントムードでお母さんにお礼の気持ちを伝えることもできますよね。
お母さんが喜びそうなプレゼントにありがとうの一言を添えて、感謝の気持ちを伝えてみませんか?

世界の母の日

日本では5月の第2日曜日が母の日と決まっています。
子供から母親へ、感謝の気持ちを込めてカーネーションやプレゼントなどを贈るのがならわしですが、日にちやプレゼントするものなどは、世界各国によって違いがあるんです。

オーストラリアの国旗
〈オーストラリア〉
日本と同じように、5月の第2日曜日が母の日です。
でも、母の日に日本ではカーネーションの花を贈るのに対して、オーストラリアでは菊の花を贈ります。
オーストラリアで母の日と言えばとても大きなイベントで、ホテルなどでは母の日用の特別プランが準備されるそうです。

トルコの国旗

〈トルコ〉
トルコの母の日も5月の第2日曜日です。
この日は、子供がいる女性はみんな「母の日おめでとう!」と声をかけられます。
日本では『ありがとう』ですが、トルコでは『おめでとう』なんですね。
そして送られるプレゼントはもともとは白い花束でしたが、今では日本のように好きな色の花や好きな衣類や小物など、自由なものを贈るようになっています。

フィンランドの国旗

〈フィンランド〉
フィンランドも母の日は5月の第2日曜日です。
フィンランドには母の日に贈る花が2種類あります。
ひとつはミニバラ、もうひとつはヴォッコという花です。
ヴォッコとは、道端に咲く小さなかわいらしい白い花で、子供たちは森や道でヴォッコの花を摘んでプレゼントと一緒に渡すそうです。
とってもほほえましい風景ですよね。
この日は祭日扱いで、お母さんと一緒に食事をしに行くレストランと花屋さん以外のお店はみんなお休みになります。

ハンガリーの国旗

〈ハンガリー〉
ハンガリーでは母の日というよりも『女性の日』という意味合いがあります。
日にちは5月の第1日曜日で、小さい子供からおばあちゃんまで、女性はみんなちょっとしたプレゼントやお花をもらえるそうです。

アルゼンチンの国旗

〈アルゼンチン〉
アルゼンチンの母の日は10月の第3日曜日です。
アルゼンチンの母の日に贈る花は、日本のように特に決められてはいません。
季節の花や贈り物など、自由なものを選んで贈ります。
子供から母親にだけではなく、知り合い同士がお互いに「母の日おめでとう」と伝え合います。

こんなふうに、日にちや贈り物の内容は違っても、世界の多くの国に母の日はあります。
お母さんに感謝の気持ちを現したいと思う気持ちは、どこの国の人もみんな一緒なんですね。

パジャマは母の日のギフトにもおすすめ

パジャマ屋でも、母の日のギフトに最適なパジャマやルームウェアを取り扱っています。
ふんわり素材で肌触りが良い癒されパジャマ、ちょっと贅沢な素材を使ったパジャマ、ぽっちゃりお母さんでもゆったり着ることができるデザインのパジャマなど、様々なタイプのパジャマをご用意しております。

母の日用のラッピングは、有料ラッピングと無料ラッピングのどちらかをお選びいただくことができます。
ギフトカードもお付けできますので、ご希望の方はお選びくださいね。

ギリギリのご注文でも間に合うかも!?

母の日間近になってしまっても慌てなくて大丈夫。
基本的にパジャマ屋では、営業日であれば午後3時までのご注文は即日出荷させていただいていますので、最短で翌日にはお母さんの元へお届けできます。
母の日ギリギリでも間に合う可能性があるので、あきらめないでくださいね!
ただし、本州、四国以外は翌々日以降のお届けになってしまいますので、ご注意ください。

お母さんが喜ぶ姿を思い描きながら、ステキなプレゼントを用意しましょうね。

2017年は5月14日です!パジャマ屋の母の日特集
パジャマ屋の母の日特集
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/c/gift003

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA