【父の日】お父さんに贈るタイプ別パジャマ(3) 〜大切なお父さんに、自信を持って贈れるこだわりのパジャマ〜

こんにちは。スタッフのミントです。

父の日に向けた贈り物シリーズの第3回となる今回は『他にはない、こだわりパジャマ・ウエア』です。
父の日には、実の父親に限らず、旦那さんのお父さんである義理の父親にプレゼントを贈っているという方もいると思います。
今回は、実のお父さんはもちろんのこと、義理のお父さんにも自信を持って贈ることができるような、こだわりのパジャマを選んでみました。

ちなみに、みなさんは旦那さんのお父さんとの関係、うまく築いていますか?
まずはお義父さんとうまくつきあっていく秘訣のワンポイントを!

義理のお父さんと仲良く付き合う秘訣

義理のお父さんの場合、お義母さんとはまた違った付き合い方が必要なものです。
お義父さんとは、何を話したらいいかわからない、なんとなく気まずくなってしまう…そんな方も少なくないと思います。

あらかじめお義父さんの趣味や好きなテレビ番組のことなどを、それとなく旦那さんにリサーチしておくといいですね。
お義父さんが興味を持ってくれそうな話題だったらお義父さんも話しやすいですし、少しずつ緊張もほぐれていくはず!

もちろん挨拶や最低限の礼儀を守ることは忘れないようにしましょう。
その上で堅苦しくなりすぎない程度にお義父さんに話しかけるようにすると、お義父さんも親近感を持ってくれると思いますよ。

父の日に贈りたい、こだわりのパジャマ

ギザ45 半袖メンズパジャマ 日本製

ギザ45 半袖メンズパジャマ 日本製

『ギザ45』は、幻の綿とも言える特別なコットンです。
エジプト綿の中でも最高品質を誇る超長綿で、綿花から取れる繊維が非常に長く、1本1本がとても細いという特徴があります。
化学肥料や殺虫剤・除草剤を一切使わず、全て手作業で摘み取られ、慎重な工程を経て栽培された希少な原綿で、世界綿花生産量のわずか0.001%ほどしかありません。

この高級エジプト綿には夾雑物(きょうざつぶつ)という不純物が少なく、適度な油脂分を含んでいるため、大変ソフトな風合いと絹を思わせるような美しい光沢があります。
また、毛羽立ちが少なく、均質、強度ともに優れています。

こちらのパジャマには、そんな高級で希少価値の高いGIZA45を100%使用したとても贅沢なものになっています。

素材の特徴を生かすためにデザインはあえてシンプルに仕上げています。
Tシャツにも肌着にもなる、暑い季節にも快適な半袖トップスと、ゆったりした履き心地なのにスタイリッシュなパンツは、お休みの日のリラックスタイムにもお父さんをおしゃれにしてくれます。

このすばらしいコットンは、残念ながら生産の終了が決定しています。
つまり、いずれは『幻のコットン』と呼ばれるようになってしまう存在なんです。
品質を維持するためにじっくりと時間をかけて育てる必要性がある高価な綿畑が、生産性の高いバイオ燃料のトウモロコシ畑に切り替えが行われてしまったのが、その理由。
残念なことに、GIZA45を生産している畑は既に存在しないため、こちらのシリーズのパジャマも近い将来、お求めいただけなくなってしまうのです。

ぜひ今のうちに、感動の柔らか高級綿ギザ45を使用したパジャマを父の日の贈り物にお選びくださいね。

今治ジャカード織り3重ガーゼ メンズパジャマ

今治ジャカード織り3重ガーゼ メンズパジャマ

今治のタオルメーカーとの共同開発で作られたこちらのパジャマは、大人の男性に似合う、落ち着いたペイズリー柄がとても素敵です。

ジャカード織りは、織機で作った紋織物のことで、糸と糸が入り交じって模様を浮き上がらせる重厚感あふれる生地で、プリントでは出せない立体感と奥行きが魅力です。
そのジャカード織りを、今治産地のジャカード織機で作りました。
しかも使用したのはガーゼ生地。
タオル織機でガーゼを作ると、経糸に若干のゆるみが生じます。
その特徴を生かした裏も表も美しい、柄が浮き立つような立体感のある柄の表現と、素肌にも優しい柔らかな風合いが生まれたのです。

柄を詰めるとゴージャス感は出ますが、生地の柔らかさが失われてしまいます。
風合いと柄のバランスを取るために、何度も何度も試行錯誤を繰り返し、計算し尽くされた絶妙な間合いを取ることで、柔らかな風合いと上品な柄が生まれました。
こうして今治のテキスタイルデザイナーと技術担当の方が何度も試織を繰り返して完成した3重ガーゼのパジャマは、見た目の美しさと着心地の良さの両方を兼ね備えた、まさに贈り物にふさわしい品質になっています。

無地の部分は見る角度によって色合いが僅かに変化する、シャンブレーのような風合いです。
綾織りにすることで、更に柔らかで光沢のある仕上がりに。
今治タオルの厳しい吸水テストに合格、生地が柔らかいので柔軟剤は最小限にしています。

お父さんに自信を持っておすすめできる、こだわりのパジャマ
お父さんに自信を持っておすすめできる、こだわりのパジャマ
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/c/0000000684

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA