【父の日】お父さんに贈るタイプ別パジャマ(2) 〜暑がりお父さんに贈る涼しいパジャマ〜

こんにちは。スタッフのミントです。

さて、今回は父の日企画の第二弾をお送りしていきたいと思います。
題して『暑がりお父さんには半袖で涼しく』!
お父さんと言えば汗っかき…と言っても過言ではないくらい、世の中には汗っかきのお父さんがたくさんいると思います。
そんな汗っかきのお父さんや暑い夏がちょっと苦手なお父さんにも快適に過ごしていただけるようなパジャマを紹介していきますね。

吸汗・速乾・爽快感 シャレードVネックメンズ半袖 夏パジャマ

吸汗・速乾・爽快感 シャレードVネックメンズ半袖 夏パジャマ
吸汗・速乾・爽快感 シャレードVネックメンズ半袖 夏パジャマ

日本の夏はとにかく湿気が多くて辛いですよね。
汗っかきのお父さんが、べたべたする不快感から解放されること間違いナシのこちらのパジャマ。
サラッとした気持ちよさが毎年人気です。

デザインはすっきりシンプルなVネックのトップスに、軽快な7分丈のボトムスとなっていて、大人の男性によく似合います。
杢糸で編み上げたナチュラルなテイストが更におしゃれ感をアップさせてくれます。

このパジャマに使用している生地は、コットンの肌ざわりはそのままに速乾性を実現したこだわりの素材『シャレード』です。
クラボウの『シャレード』は夏のパジャマの理想的な素材です。
芯がスパンポリエステル、表面がコットンの独自の技術による二重構造糸を使用しているので、汗をかいてもすぐに吸収し、速やかに乾燥するのが特徴。
ポリエステルを綿で包み込んでいるため、天然のコットンの肌ざわりはそのままに、優れた速乾性能を実現しています。
そしてその二重構造糸を更に強く撚ることでコシが生まれ、しわになりくく、サラッと爽やかな質感を実現。

暑くて寝苦しい夜やお風呂上がりの汗ばむ時間帯にもお父さんにサラッと気持ちよく過ごしていただけるパジャマです。

綿麻混ストレッチ ダンガリー甚平

綿麻混ストレッチ ダンガリー甚平
綿麻混ストレッチ ダンガリー甚平

浴衣を着るのはちょっとハードルが高いけれど、甚平だったらお父さんでも気楽に着ることができます。
Tシャツやスウェットを着るよりもカッコイイし、何より涼しいのがうれしいところ。

パジャマ屋社長が心地よく眠ることへのこだわりと快適さを追究して作ったこちらの甚平は、綿と麻の絶妙コンビが心地いい涼やかリラックスウェアです。

綿はパジャマの人気定番素材ですが、この綿に夏の爽やか素材代表の麻を組み合わせることにより、サラッとした風合いと軽くて涼しげな素材感を実現しました。
このパジャマに使用している亜麻(リネン)は、北ヨーロッパの涼しい地方で栽培される植物で、麻にありがちなチクチク・ガサガサした感覚が少ないソフトな繊維です。

更に2%のポリウレタンをプラスすることで適度なストレッチが効き、びっくりするほど楽な着心地に。
伸縮性があるので、きちんと感のあるシルエットでありながら、お父さんもうれしいラクチンな着心地になっています。

綿麻ストレッチには抜群の吸湿・放湿性があるので、汗をかいてもサラリと気持ちよく、夏のじめじめ・蒸し暑さにまさに最適です。

暑いからとランニングやTシャツで過ごしているお父さんには、ぜひ、パジャマ屋のデザイン性と涼しさの両方を兼ね備えたパジャマは父の日のプレゼントにおすすめです!


吸汗・速乾・爽快感 シャレードVネックメンズ半袖 夏パジャマ
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/21321414


綿麻混ストレッチ ダンガリー甚平
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/21023429

暑がりで汗っかきなお父さんに半袖で涼しいパジャマを父の日に!
暑がりで汗っかきなお父さんに半袖で涼しいパジャマを父の日に!https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/c/0000000680

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA