ストンと着られて通気性もバツグンの男女兼用ゆったりスリーパー

こんにちは。スタッフのミントです。
湿気が多い季節には、なんとなく気分が沈みませんか?
外に干すことができない洗濯物が家にぶら下がっているせいかな…。

なんとなく暗い雰囲気になりがちな梅雨時の部屋に、こんな明るい色合いのスリーパーが掛けてあったら、少しだけ気分が上がるかも♪


2重ガーゼモダンストライプ 長袖メンズ・レディース兼用スリーパー


このスリーパー、ワンピースタイプでありながら男性でも着ることができるさわやかなカラーとデザインになっています。
生地を織る前に糸を染める先染めのマルチストライプ柄なので、色が鮮やかで深みがあります。
ストレートで全体的にゆったりとした作りは締め付け感が無く、窮屈な服装が苦手な男性でも違和感なく着ることができます。
お風呂やシャワーの後に、ストンと着るだけなので気軽でラクラク。
一度着たら、その手軽さにファンになってしまうことまちがいナシです。

このスリーパーに使われているのは、赤ちゃんの肌着などにも使われているポピュラーなガーゼ素材です。
ふんわりとやわらかでありながら、しっかりと肌になじんでとっても心地いいんです。
お風呂上りや蒸し暑い夏の夜などに汗をかいてもサッと吸収してくれるし、生地と生地の間に空気の層が生まれるので通気性もバツグン。

そして、優しいのは素材だけではありません。
生地の裏側の縫い代が『袋縫い』と『折り伏せ縫い』のおもいやり仕立てにしてあるので、肌に縫い目が当たってチクチクすることがないんです。
これだったら敏感肌の人でも安心ですね。

洗濯をしても乾きやすいガーゼ素材ですから、梅雨の時期に部屋干ししても比較的早く乾くのがうれしいところ。
また、フック掛けできるループも付いているので、ちょっとした時にはこのループで壁掛けしておけるのがとっても便利。
明るいカラーが部屋の雰囲気を軽くしてくれます。

同生地でできたかわいいナイトキャップが付いているのもポイントです♪

2重ガーゼモダンストライプ 長袖メンズ・レディース兼用スリーパー
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/sleeperstripe

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA