ちょっと肌寒くなったときに、ホッとするパイルパジャマ

肌寒い季節にオススメの、パイル生地を使ったパジャマ

こんにちは。スタッフのミントです。

毎日のように「暑い暑い」と言っていたのに、いつの間にかとても過ごしやすくなったと思いませんか?
夜のくつろぎのひとときに、冷たいものではなく、ちょっと温めたミルクが飲みたくなったり、お風呂上がりにパジャマの上に1枚羽織りたくなったり…。
そういえば窓の外では虫の声も聞こえるようになりましたよね。

暑さが去って寒いとまでは行かない秋のはじめって、どんなものを着たらいいのか迷ってしまうことも多いものです。
特にお風呂上がりには暑いのに、しばらくたつと肌寒くなってしまうこの時期って、いちばん風邪をひきやすいので気をつけたい季節でもあります。
そんな今の時期におすすめなのが、パイル生地のパジャマです。

パジャマの素材としてもとても優秀なパイル生地は、タオルのように肌ざわりが気持ちよく、吸湿性が良いのが特徴。
速乾性も高いので、お風呂上がりの少し汗ばんだ肌の湿気をすぐに乾かしてくれます。
夏は涼しく、冬には暖かく過ごすことができるので、長期間着ることができます。

パジャマ屋オリジナルのパジャマ素材、エアパイル

エアパイル ロゴマークパジャマ屋では『エアパイル』という、オリジナルのパイル生地を使ったパジャマを取り扱っています。
優しい肌ざわりと優れた伸縮性・速乾性・吸水性が、多くの方から支持されています。

一般的なパイル生地は、重さや洗濯を繰り返すことで硬さが出てしまうというデメリットがありました。
そこでパジャマ屋では、そんなパイル生地をなんとか柔らかく軽くできないかと、試行錯誤を重ねてきました。
生地の開発に費やした期間は、なんと3年以上!
こうして空気のように軽く、洗ってもごわつきにくい究極のオリジナル生地『エアパイル』が生まれたのです。

エアパイルの魅力

快適さの秘密は糸にありパジャマ屋のエアパイルは、芯部を異素材で包み込む精度の高い二重構造糸を作る特殊な技術により、中央部に空隙のある高品質な中空糸を使用しています。
この中空糸は、滑らかな反発力とソフトな肌ざわりが魅力のひとつ。
優れた耐洗濯性で、何回洗濯を繰り返してもソフトな肌ざわりとふくらみが保持されるんです。
また、中空糸は熱伝導率の低い空気層を持つため、冷気が入りにくくエアーブロック効果があります。
これにより外気温の影響を和らげてくれて、肌寒い季節にも暖かく過ごすことができます。

糸中央部の空隙が大きいため、毛細管現象の力で吸水機能がよく働き、保持した水分を素早く放出してくれる効果もあります。
汗をかいても快適に過ごせる他、通常の糸に比べてお洗濯後に乾きやすいといううれしい特徴もあります。

フェアリーエアパイル


フェアリーエアパイルは、驚くほど柔らかく、空気のように軽い、ふんわりと薄手の上質パイル生地です。
ループ糸が引っかかりにくいよう、コンパクトなミニパイル地を採用しています。
地色に光沢のないフルダル糸を使用してるため、薄手でも透けにくいのがうれしいところ。
少し肌寒くなってきた秋口や春先など、比較的長いシーズン着ていただくことができます。

グレイスエアパイル


エアパイルをふんわりボリュームアップさせた厚地タイプのグレイスエアパイル。
秋冬から春までの3シーズン活躍してくれます。
厚地タイプなのに空気のように軽くて柔らか、お家でのくつろぎのひとときを快適な時間にしてくれます。
特殊な紡績と加工により、カシミアのような柔らかな風合いが長く続きます。
寒がりな方や、真冬にもパイル生地のパジャマを着たいという方におすすめです。

パジャマ屋では軽くて柔らか、洗濯をしても硬くなりにくい特別なパイル『エアパイル』を使ったパジャマをご用意しております。
季節やお好みに合わせて、着るだけでホッとするお気に入りのパイルパジャマを見つけてみてくださいね♪

パジャマ屋のパイルパジャマ
パジャマ屋のパイルパジャマ
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/c/0000000298

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA