胸パッド付きパジャマで入院時にも便利!乳がん手術後ケアにもおすすめ

乳がん手術や入院時にも 胸パッド付き2重ガーゼレディースパジャマ「パジャマドンナ」

長期入院や手術後にも安心!胸パッド付きの2重ガーゼ『パジャマドンナ』

こんにちは。スタッフのミントです。
いつも元気で健康でいたいと思っていても、思いがけず病気になってしまい入院が必要になることがあります。

中でも、がんにかかる年代は高齢者では男性の方が多いのに対して、若い年代では女性の方が多いとも言われており、特に乳がんは若い女性も注意が必要な病気のひとつです。
乳がんの場合手術が必要になることも少なくありません。
手術後の入院生活は普通のパジャマでは不具合を感じることもあるので、手術後ケアや入院生活に適したパジャマを用意するのが大事です。

伸びる2重ガーゼの生地で着心地快適

乳がん手術や入院時にも 胸パッド付き2重ガーゼレディースパジャマ「パジャマドンナ」

使っている素材は、ほんのちょっとストレッチが効いた “ノビーゼ®”ストレッチ2重ガーゼ。
通気性・吸水性の良い2重ガーゼに少しだけ伸縮性を効かせたことで、寝返りをうつ時など寝ている間のちょっとした動きがとても楽になっています。
赤ちゃんの肌着にも使われるガーゼ素材は手術後のデリケートな身体にも優しく、生地と生地の間に空気の層が生まれて通気性が抜群。長時間着ていても疲れにくい快適素材です。

また、肌への刺激を最小限にするため、裏側の縫い代はできるだけ袋縫いにしてあります。
縫い目が肌にあたらないのでチクチクすることがなく、肌が弱い方でも安心です。

クールなデザインのパジャマでありながらズボンの股上は決して浅すぎることがないので、安心感があります。

入院時に使いやすい工夫も!

入院生活を送る上で、使いやすい作りになっていた「パジャマドンナ」。

乳がん手術や入院時にも 胸パッド付き2重ガーゼレディースパジャマ「パジャマドンナ」の改良点

胸パッドは取り外しできるのはもちろん、丸形になっていますので、上下左右を気にせず取り付けることが可能。
また、上着には大きめのポケットがあり、ハンカチやティッシュ、スマートフォンなどポケットに入れたものを出し入れしやすくなっています。

ズボンの裾幅が広めのデザインになっていてとてもおしゃれなのですが、入院中にはトイレなどで邪魔になってしまうこともあります。
そんな時に対応できるよう、ズボン裾にゴムを通すことができる「ゴム穴」を付けました。入院時に裾にゴムを通して裾を絞れば、トイレでズボンの裾を引きづる心配もいりません。
冬時には、ズボンの裾からのすきま風を防ぐ効果もあります。


いろいろな方の声や入院生活を参考に、これまでのものに細かい変更を加えたパジャマ屋のパジャマドンナ。
着心地の良さはそのままに、更に使いやすくなったパジャマ屋オススメの一着です。


乳がん手術や入院時にも 胸パッド付き2重ガーゼレディースパジャマ「パジャマドンナ」
乳がん手術や入院時にも 胸パッド付き2重ガーゼレディースパジャマ「パジャマドンナ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA