“もしも”に備えた機能がいっぱい! 絶対使えるワンピースタイプの部屋着

こんにちは。スタッフのえみです。
素材の質にこだわるパジャマ屋の品物の中でも、特に上質な素材と言えば「GIZA45(ギザ45)」。高級綿として名高いエジプト綿の中でも特に希少な超長綿で、“幻のコットン”となりつつある素材です。
私のイチオシはレディース長袖パジャマ。上下セパレートなのですが、シャツのドレープとたっぷりギャザーのワイドパンツがまるでドレスみたいに華やかで、併せて着るとワンピースのような一体感とたおやかさがあります。

そんな超上質素材「GIZA45」を使った新しい部屋着が、「if」シリーズから新登場しました。今回ご紹介するのは前開きのロングワンピースタイプです。

GIZA45 if レディース ワンピース パジャマ
GIZA45 if レディース ワンピース パジャマ

「ifシリーズ」とは、“もしも…”の場合にあると嬉しい機能を詰め込んだ万能パジャマのシリーズです(「機能」と書いて「思いやり」と読みます( ^^)b)。“もしも入院したら”という、誰にでもあり得る万が一の病院生活に備えた「思いやり」は、

その1 胸元タックがきれいなドレープを作り、女性らしい体のラインを演出します。
(だからドレープって好き(≧∇≦))
GIZA45 if レディース ワンピース パジャマ
その2 取り外し可能な胸パットのおかげで、エアコンの効いた病院内でもこれ1枚で着られます。
(ブラいらず、アンダーシャツいらずは病院生活にはゼッタイ◎)

その3 前開きボタンは襟から裾まであるので、フルオープン&胸パットを外せばガウンとして羽織ることも可能です。
(2wayって得した気分になりますよね♪)

その4 袖口のボタンを外せば腕まくりもラクラク♪ 簡単に肘上までまくれてしまうので血圧測定や採血の時に手間取りません。
(腕まくりが簡単って大事です。本当に腕まくりって大事)

そして、デザインが素敵,゜.:。+゜という最高の“思いやり”が込められています。

むむぅ、もしかしたら私のイチオシ・レディース長袖パジャマの上を行くステキっぷりかもしれません!!

入院生活ではパジャマは必須。病院側が用意してくれる“病衣”と呼ばれる専用の院内服もありますが、実は病衣は日額で請求されますし、保険適用外なんです。
また、病衣を用意していない病院も少なからずあり、そのような所に入院する場合は自分でパジャマを用意して洗濯乾燥しなければなりません。

病気やケガなどの療養のためとは言え、気持ちがどうしても暗くなりがちな病院生活。せめて好きな物を着て気分を高めていきたいですよね。
加えて処置にあたってくださる医師や看護師さんの手間を考えるなら、こうした多機能おしゃれ服は必要な入院準備の持ち物になると思うんです。

というのは、自分でも手術入院経験があり&持病持ちの家族の入院で付き添い生活が長かった私の持論だったりします(^o^; 偉そうですみませんm(_ _)m

もちろん病院生活以外でも、おしゃれに着回せて着心地の良いこちらの部屋着。“もしも”に備えて1枚用意してみてはいかがでしょうか?

GIZA45 if レディース ワンピース パジャマ
GIZA45 if レディース ワンピース パジャマ
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/ifldrw21615510

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA