夏の夕方には甚平を着てお祭りに行こう 〜軽くて着やすいダブルガーゼの甚平〜

こんにちは。スタッフのミントです。
いよいよ夏本番という感じですね。
私が住む街では今週末にお祭りがあるので、今からあちこちで祭囃子が聞こえています。
お祭りというと我が家の息子が小さい頃、甚平を着てお祭りに連れて行ったことを思い出します。
甚平って本当に涼し気でいいですよね。

とっても涼しげな甚平、大人の男性にぴったりなオススメのものがあるんです。


ふんわりコットンのダブルガーゼ甚平

サラッと着心地のいい甚平を着て夏の夕方にちょっと散歩してみたいと思うことはありますよね。
こちらの甚平は、ちょっと珍しい2重仕立てガーゼ仕様になっているんです。
肌にやさしいガーゼ素材の衣料は赤ちゃんにも大人にも快適な素材ですが、ガーゼ素材の大人用甚平ってわりとレアだと思いませんか?
2重仕立てのガーゼ生地はふんわりとやわらかく、肌になじむのが特徴。
暑い日やお風呂上りにも、汗をサッと吸収してくれるので蒸れにくく、とっても快適です。
2重になったガーゼの生地と生地の間には空気の層が生まれて通気性もバツグン。

グレーをベースにした白の極細ストライプがとってもおしゃれなデザインになっています。
衿もとはオーソドックスなキリッとしたスタイルで、男性が和服を着た時のようなカッコ良さを演出してくれます。
大きめのポケットが付いているので、いつも持ち歩いているスマホもラクラク入ります。
前を留めるのが紐なので、体型に合わせて調整できるのも甚平のうれしいところですよね。
ボトムスは膝丈なので涼しく軽快です。

お祭りの夜に、お父さんと子供が甚平を来て出かける姿…なんだか憧れてしまいます♪


ふんわりコットンのダブルガーゼ甚平
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/21023414

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA