シルク素材のパジャマに隠された秘密!?その特徴や効果、魅力に迫ります

上質シルクニットチャイナ衿 レディースパジャマ

こんにちは。スタッフのミントです。
ブラウスやシャツにシルクを使ったものを着ている方は多いと思いますが、シルク素材のパジャマを着ている方はあまりいないかもしれませんね。
高級な素材というイメージがあるシルクは、外出の際に着るためのちょっといい衣類に用いられることが多いものです。
でも実は、シルク素材はパジャマや下着のように肌に直接触れるものにこそ最適だということ、ご存じでしたか?
今回は、シルクの特徴やシルク素材のパジャマの魅力についてお話していきますね。

肌に直接触れるパジャマだから、シルクがオススメな理由

シルクの特徴

かいこ、まゆ

シルクは、蚕の繭から作られた天然繊維です。
人の皮膚と同じたんぱく質から構成されているので、皮膚に刺激を与えることがほとんどなく、皮膚が弱い方やアトピー性皮膚炎の方でも安心して着ることができます。
天然繊維であるシルクは静電気を起こしにくくホコリなどを寄せ付けることがないので、清潔に保ちたい下着やパジャマの素材としてもとても優秀なんです。
肌ざわりはとてもなめらかで軽く、見た目は美しい光沢があります。

シルクは吸湿性・放湿性に優れているためサラッとした着心地で、ムレることもありません。
その吸湿性は、綿の1.5倍もあると言われています。
そんなシルク素材のパジャマだったら、暑い夏のお風呂上がりや寝ている間などに汗をかいてもすぐに湿気を吸い放出し、サラッとさせてくれます。
更に、シルクの繊維の間には細かい気泡がたくさんあり、気泡が断熱効果を発揮してくれるので、保温性が高いというメリットもあります。
つまり、シルクは夏の暑い時期も冬の寒い時期も快適に過ごすことができる繊維なんです。

また、シルクは吸湿性と発散性に優れていることから、肌がムレず、湿気がたまることがないので雑菌が繁殖しにくく、いつでも清潔な状態でいることができます。

そして何よりも大きな魅力と言えるのが、その極上な着心地です。
なめらかでしなやかなシルク素材は、着心地の良さはもちろんのこと、軽いので肩こりなどを引き起こす心配もありません。

シルク素材のおすすめパジャマ

素肌に着ることで更にその魅力を感じることができるシルク素材を使ったパジャマを、パジャマ屋でも取り扱っています。
パジャマ屋のパジャマにはシルクニットという素材を使用しています。
肌に優しい上質シルクを100%使用してニット地に編んだシルクニットは、程よくストレッチが効いていて着心地は極上。

また、家庭でお洗濯ができることはパジャマの必須条件。
パジャマ屋のシルクニットは、家庭の洗濯機でお洗濯をしても問題のない丈夫な素材なので、汗をかきやすい夏でも毎日着ていただけます。

パジャマ屋おすすめのシルクニットのパジャマはこちらです。

上質シルクニットチャイナ衿 レディースパジャマ

上質シルクニットチャイナ衿 レディースパジャマ

他にはないチャイナ衿がとってもおしゃれなデザインの、レディース用パジャマ。
サラッとすべるような、それでいてもうひとつの素肌をまとうような肌ざわりは、シルクならではです。
上質なシルクニットのパジャマは、着やせして見えるドレープ性と落ち感が特徴です。
夏は涼しく、冬は暖かく過ごすことができるシルク素材だから、1年を通して着ることができるのもうれしいところ。
もちろん、お肌が敏感な方にも安心して着ていただけます。

上質シルクニット前開き メンズパジャマ

上質シルクニット前開き メンズパジャマ

上質なシルクニット素材を使用したパジャマは、上品で優雅な肌ざわりが疲れた身体を癒やしてくれます。
更に、ゆったりサイズなので窮屈な感じがなく、ぐっすり眠ることができます。
休日の昼間にリビングでくつろぐ時でも、このシルクニットのパジャマだったら、ちょっとおしゃれな雰囲気を漂わせることができます。

シルクの魅力を知っていただけましたか?
シルク素材のパジャマは、くつろぎの時間を優雅で極上なものにしてくれるはずです。


シルクニットパジャマ レディース│詳しくはこちら ≫


シルクニットパジャマ メンズ│詳しくはこちら ≫

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA