寝る時に頭が寒いので温めたい!冷えから頭と耳を守るおすすめの防寒グッズ

IZUMMフリース おやすみナイトキャップ

こんにちは。スタッフのえみです。
勤め先の決まりで長髪禁止の夫、2ヶ月に一度は髪を切ってくるのですが、今回は「美容師さんが失敗したの!?」と思うほど短くなって帰ってきました。
案の定、頭がスースーするらしく、冬空の下では耳を真っ赤にしていました。

寒く感じる頭を温かくするには…

外へはネックウォーマーをして出かけるようになってからは、いくらか温かくなったようですが、短すぎる頭にはさらなる問題があるようです。
なんと、眠っている時でさえも頭が寒いというのです。
確かに我が家の寝室は築40年の和室。私も寒いとは思っていました。
でも頭まで布団をかぶって寝るほどではないと思うんだけど…
よほど寒いのでしょう。

頭と耳を温めて快適に寝られるナイトキャップ

そんな寒々しい夫の頭にはフリース素材であったかもふもふのおやすみキャップを贈りたいと思います。


IZUMMフリース おやすみナイトキャップ

フリース素材なのに汗を吸う!そしてフリース素材なのに静電気が起きにくいナイトキャップです。
寝るときに頭が寒い~、耳寒い~と、お悩みの方に一押しのあったかグッズ。
ほどよい厚みが頭と耳を優しく包んでくれるので、何もかぶらない時よりもふわふわとした柔らかい寝心地が味わえます。
切り替えの縫い目が目立たないので、かぶる向きを気にせず使えて、神経質なのに面倒くさがり屋の夫にもピッタリです。

用途に合わせて使い道いろいろ

髪の毛が伸びてきたら寝ぐせ防止の帽子として使ってもらえるし、ナイトキャップっぽく見えないので、ニット帽代わりとして外出用にも使えそう♪
夫が仕事中には、私の防寒具になっているかも。フリーサイズだから息子にもかぶせちゃおうかな?

贈りものにも使える防寒グッズ

何よりお値段がお手頃(^^)v。
シンプルなデザインだから性別を選ばないし、何もないときの何気ない贈り物としては選びやすい、ちょっとした気遣いアイテムです。
使い回し方は後で考えるとして、どうやって渡そうかが問題…。
何にもない日に突然プレゼントするのって照れくさいですよね。この気遣い、ちゃんとわかってもらえるかなぁ…。

IZUMMフリース おやすみナイトキャップ
■IZUMMフリース おやすみナイトキャップ│詳しくはこちら ≫

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA