着替えを億劫がるお父さんに贈りたいのは夏の男のシンプルウェア

こんにちは。スタッフのえみです。
突然ですが皆さんのお父さんは、お休みの日にちゃんと着替えをされていますか?
私の父は、出かける予定がない休日は、一日中パジャマで過ごす人でした。
せめて歯を磨きなさい! と母に怒られていたのを思い出します。
父を見て、結婚するならもう少し清潔感のある人と…と決めていたのに、私の夫も着替えを億劫がる人。なんでなのでしょうね(‘A`)

それでも冬場はパジャマの上に何か羽織るので、それほど気にはならないんです。
問題は夏。暑いから羽織りものなんてするわけないし、薄手だから体のラインなども見えてしまいます。その上、父に至っては昼間からウィスキーに氷を浮かべてカランカランしていることも珍しくなく、こうして休みの日に友だちを家に呼ばない娘が出来上がったのでした。

その娘である私は、今度は夫のパジャマ姿に辟易しています。
夫は自分がパジャマであることを言い訳にして、宅急便にさえ対応してくれません。

もうやだ、このパジャ魔神(T-T)

どうすれば夫を外に出させられるか。
どうすればお客さんを家に呼べるのか。

夫を追い出すという選択肢もないことはないですが(笑)、それはちょっとかわいそうなので、人前に出ても恥ずかしくない格好になってもらうことにしました。

夫に着てもらうのは、シャレードのVネックメンズパジャマです。

[日本製] 吸汗・速乾・爽快感♪シャレード Vネック メンズ半袖パジャマ【パンツ前開付き】【パジャマ屋】
[日本製] 吸汗・速乾・爽快感♪シャレード Vネック メンズ半袖パジャマ【パンツ前開付き】【パジャマ屋】

Vネックのパジャマって、探すと意外と少ないんですよね。そのせいでしょうか。外にも着ていけるTシャツのような印象のトップスです。
これに合わせるパンツは七分丈。丈が短くなるだけで垢抜けて見えるから不思議!
上下で色違いのグレイッシュブラウン×ネイビーの組み合わせはもちろんのこと、同色・同系色のネイビー×ネイビーやナチュラル×ベージュの組み合わせも、パジャマというよりはおしゃれなルームウェアに見えます。
パンツの前開きも、外着っぼい印象に一役買っていますね。

もちろん着心地はちゃんとパジャマです。肌に触れる部分はコットン100%なので肌触りは柔らか。それでいて驚くほどの速乾性は、二層構造の糸を巧みに編み込んだ素材の成せるワザです(^^)b

「新しいパジャマだよ」と言って手渡せば、夫は何も疑わすに着ることでしょう。そして「肌触りいいね」とか何とか言っていつものように休日はそのまま着替えもせずに着続けるはずです。
それがこちらの狙いとも知らずに…フフフッ…

21321414_brown_icon21321414_color
[日本製] 吸汗・速乾・爽快感♪シャレード Vネック メンズ半袖パジャマ【パンツ前開付き】【パジャマ屋】
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/21321414

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA