おやすみ手袋で寝ながらハンドケア♪

こんにちは。スタッフのえみです。
年々、冬の乾燥肌に磨きがかかっている今日この頃ですが、今年は例年以上の荒れ模様です。実はいまだにガサガサしていて、指と指の間や、手のひらは手相に沿って肌がめくれているだけでなく、握りこぶしの指の付け根さえも白く粉吹いています。
このままでは夏のギラギラ太陽の下でも、私の手だけはガサガサしていそうですorz

原因は大量の洗い物。子どもが動くようになればなるほど洗い物が増えていくのは仕方ないのでしょうけれども、なぜに手洗いを必要とするほど汚すのでしょうか…(T-T)
食器洗い洗剤、洗濯洗剤、漂白剤。
必要不可欠だけど悪魔の集団です。

しかしサボるわけにもいきません。
小まめにハンドクリームを塗り込んではいますが、クリームが浸透する前に次から次へと洗い物がでて、せっかくのハンドクリームも洗い流されてしまっているのか、全然効果がありません(>_<)

そんな私を癒してくれるのは、甘いものとプリスティンのハンドケア手袋です。

30839580_img4
ハンドケア用おやすみ手袋【PRISTINE プリスティン】

夜、布団に入る前にハンドクリームを塗る習慣は以前からあったのですが、それだけではガサガサは改善しませんでした。乾燥肌対策には保湿が必須。クリームだけでは足りなかったんですね。
そこにプリスティンのハンドケア手袋をプラスすることで、保湿性をぐんと上げることができました。
朝、目を覚まして手袋を脱いだときのしっとりした手肌は感動ものです♪

「手袋をはめたままだと気になって眠れなさそう…」という先入観も初めはあったのですが、細い糸を緩めに編まれた布地は程よい余裕があるし、手首のゴムもゆるめで締め付け感がありません。はめていることを忘れそうな優しいつけ心地です。
とっても薄手なので、これからの季節でも無理なく続けられそう(*´∀`)
肌に当たる部分がコットン100%なのも、(もちろんプリスティンのオーガニックコットンなのも!)荒れた肌には嬉しい優しさですよね。

昼間の保湿は壊滅的ですが、夜間集中型でしっとり手肌を手に入れたいと思います。
夏までに間に合わせます!
目指せ、脱・ガサガサ肌!
はろー☆しっとり保湿肌!!


【ネコポス可】ハンドケア用おやすみ手袋【PRISTINE プリスティン】
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/30839580

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA