大人の男性におすすめ 日本製 シルクコットン“VENT” メンズジャケット

こんにちは。パジャマ屋スタッフのミントです。

最近は、男性もとってもおしゃれですよね。
特に、シニア層やお父さん世代の方が以前に比べて着る物に気を遣うようになっているなぁと感じます。
そんなおしゃれな男性におすすめの一枚を紹介させていただきます。

お休みの日のおでかけなど、ちょっとした時に気軽に羽織れてしかもおしゃれ、そんなジャケットを探している方におすすめなのが「日本製 シルクコットン“VENT” カジュアル メンズ メッシュニットジャケット」です。

生地の魅力

そよ風が通る心地よさで、動きやすい軽いニット生地が魅力のこのジャケット、日本の匠の技で編み上げたオリジナルニット生地を使っています。

まず、白い糸と染めた糸で生地を編みます。
そしてさらにもう一度、その編んだ生地全体を染めていきます。
染めて編んで、また染める…そのこだわりの製法によって表情豊かな表生地が完成します。

染め上がった綿100%の表生地は全体の色が馴染んで、おしゃれな杢のテクスチャーに。
色に段差があるので奥行きが生まれ、味わい深い表情を醸し出しています。

お肌に触れる内側の部分はコットンをベースに、シルクをプラスしました。
そうすることで更に上質な手触りを実現。
メッシュ生地なのでさらっとしていて通気性も抜群な優秀素材です。

日本の特殊な染め技術による和の風情も表現された深い色合いや豊かな表情は、素材にこだわるおしゃれな男性も納得の仕上がりになっています。

着心地重視 それでいておしゃれ

男性はやっぱり着心地の良さを最優先させる人が多いもの。
ただ、窮屈でなく着やすい物を…と思うとどうしてもカジュアルになりすぎてしまい、おしゃれの部分がおろそかになってしまいがちですよね。
でも、このメッシュニットジャケットは着心地の良さとおしゃれの両方を兼ね備えています。

動きやすいニット生地に、汗をかいても乾きやすいメッシュを施したことで、汗っかきの男性でもさらっと快適に過ごせる涼しくて軽い生地に仕上がっています。
動きやすくて蒸れにくい、締め付けないけどかっこいい。
しかも、スタイルがとても良く見える絶妙なシルエットなので、洗練されたシニアの方に特におすすめです。
かしこまりすぎないアウターなので、ゴルフ場やレストランなど、スマートカジュアルなドレスコードにもきちんと対応してくれます。

細部までこだわったデザイン

衿はスタンダードなテーラードカラーで、これ1枚羽織るだけできちんと感が生まれます。
脇には「細腹」を採用しているので、スマートなシェイプに。細腹(さいばら)とは服飾用語で、前身頃・後ろ身頃・脇の3つのパーツのうちの脇の部分のこと。ジャケットの脇下の部分にはめこんで平面的な布地をより立体的にし、体にぴったり沿うようにすることができます。
両側にポケットがあるので、スマホやハンカチなどを入れることができて便利です。

3色あるから様々なお祝いにぴったり

カラーは落ち着きのある3色展開になっています。
お祝い事に合った色を選ぶのもいいですね。
「茜」夕暮れ空のように美しい鮮やかなレッド。ビビッドな中にも風格のあるとてもきれいな赤色です。還暦(60歳)のお祝いに。
「紫紺」紺色に近い深い紫。尊い色とされる紫紺色は、長寿のお祝いに最適な深みのある美しさです。古稀(70歳)・喜寿(77歳)のお祝いに。
「うす茶」やさしい色合いのうすい茶色。とても穏やかなベージュ色は金茶の代わりになります。米寿(88歳)・卒寿(90歳)のお祝いに。

日本では古くから、年齢に応じて節目節目の長寿のお祝いがあります。
人生の先輩である大人の男性へのプレゼントにも、こちらのニットジャケットはぴったりです。

日本製 シルクコットン “VENT” カジュアル メンズ メッシュ ニットジャケット
日本製 シルクコットン “VENT” カジュアル メンズ メッシュ ニットジャケット
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/21752422

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA