「CSR」はたくさんの活動の積み重ね・・
パジャマ屋の目指すもの。

先日もお伝えした、パジャマ屋楽天市場店でのショップオブザイヤーCSR賞の受賞。

以前の記事はコチラから
〔楽天市場 Shop of the Year受賞! 本店でも便乗クーポン配布中\(゚▽゚=))/〕

CSRって何?と思われる方も多いと思います。
今日はたくさんの活動の中から、ラッピング資材にまつわる社会貢献についてご紹介しますね。

csr

先日のショップ・オブ・ザ・イヤー授賞式での1コマ
三木谷社長と一緒に!とっても気さくに、写真撮影と握手に応えてくださいました♪

「CSR」はたくさんの活動の積み重ね
パジャマ屋の目指すもの・・知っていただけると嬉しいです!


福祉施設さんへの賃金も十分にお支払いしながら、
ラッピング資材にもこだわりを持ちつつ、副資材と言えどもクオリティもデザインも重視したい。
これもCSRのひとつです。

弊社のFU・KU・ROラッピングは、布製のラッピングで、商品を取り出した後も再利用していただけるエコを意識したもの。
袋の縫製は福祉施設さんへの継続したお仕事としてお願いをしています。

福祉施設との関わり福祉施設さんへの賃金も十分にお支払いしながら、ラッピング資材にもこだわりを持ちつつ、副資材と言えどもクオリティもデザインも重視したい。

ええ。とても欲張りデス。

がっ、欲張り過ぎて採算が合いません。でも、どこにも手を抜きたくない。
もう、なにかを諦めた方がいいんじゃない?えー。無理!諦めきれないー。

と、超ー困った所で福祉施設との繋がりを作っていただいた方に神アドバイスをいただき、
副資材である生地代金を極力抑える!ということで、100円/mの生地を販売する問屋をご紹介いただき、定期的に探しながらまとめて購入しています。

こちらは生地メーカーから出るB品などの生地をディスカウント販売している問屋さん。
まともに買ったら2000円/mぐらいするクオリティの生地も100円/mで入手が可能。
資源を廃棄するのではなく、こうしたリサイクルもひとつのCSRだと思うのです。

労力は少し使いますが、こんな工夫がより良いお仕事に繋がるはず。(と信じてる)

楽天市場のShop of the year CSR賞はこんな細かい事もご評価いただいたのかも知れません。

実際に弊社のFU・KU・ROラッピングの縫製をお願いしている方々からは、継続して仕事ができることに喜んでもらっています。
ミシンかけを担当してくださる方がとてもやりがいを感じてくれて、他の仕事も自信を持って進められるようになったとか。

大切な贈り物を選ぶ時、そんな方たちのことを少しでも思い出していただけると嬉しいな♪と思います。


パジャマ屋のFU・KU・ROラッピング
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/c/0000000187#gift_fukuro

ショップオブザイヤーに便乗! 15%オフクーポンプレゼントhttps://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/CouponDetail.html?coupon=CP1601220000034

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA