9月1日は防災の日

こんにちは。スタッフ平沢です。
夏休みも残りわずかとなりましたね。

この夏、外出する際に役に立ったアイテムは市松織りの大判ガーゼハンカチ(無地)でした。
ふんわり柔らかく、大判なのでひざ掛けにも重宝しました。

このハンカチは中3の息子も愛用。
玄関先にハンカチとティッシュのセットを用意しているのでいつも持参しています。

中3男子がハンカチを持参するなんて珍しいなぁと思い聞いてみると、
「もしもの時(防災)に役に立つから」
とのこと。

小・中での避難訓練の影響があるのかもしれません。
日常生活で包帯や救護用三角巾を持ち歩いたりしないので普段はハンカチとして持ち、万が一の時にはケガの応急処置等にも役立つかも。

もうすぐ防災の日。
この機会に非常持ち出し袋の中身の確認をしてみてくださいね。

市松織りの大判ガーゼハンカチ(無地)
市松織りの大判ガーゼハンカチ(無地)
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/orga-chekgaze-handkerchief

小紋柄のガーゼハンカチ
【ネコポス可】小紋柄のガーゼハンカチ
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/b1458401

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA