思い出あれこれ-結婚式編-

毛布大好きハナです。毛布が気持ち良い季節になりましたねー。
好きすぎて夏でもベッドのお供として置いてるぐらい。使わないけどたまにスリスリしてます。
そんなに毛布が好きなら、と母に古くなった毛布カバーの布切れを渡されたぐらいです。
夏休み初日、友人の結婚式へ行っておりました。
高校からの友人の結婚式。そしてなんと、今回は受付係を仰せつかりました。
これまで何度か結婚式にお呼ばれしていただきましたが、受付を任されたのは人生で初めてでした。
もう一人の友人と任されたのですが、お互い初めての任務なのでドキドキ。
美容室へ行ったものの、あんまり化粧はしたくないんでとお願いしたら1時間で終わってしまい、一度自宅に帰ったり。待ち合わせした時間よりもだいぶ早い時間に行ったのに、友人もなぜか早く来ていて1時間前式場に到着。式場のスタッフさんに一通り説明を受けて、ウェルカムドリンクを飲んでましたが落ち着かなく二人でウロウロ。
友人が花婿側の受付、私が花嫁側の受付担当だったんですが、花婿側の来賓ばかりくる…。
これだから今の若いのは…なんて思いつつ、無事に受付は終えました。だいぶ噛みました。友よごめん。式場は、夫婦共々ディズニー好きなので、いたるところにディズニーキャラクターが並んでいました。
入り口には苦労して作り上げた大きなジグソーパズル。
部屋に入るとミッキー、ミニー、ダッフィーなどの人形がお出迎え。
そして受付のところにも…本当にディズニー尽くし!そうそう、入り口に置かれていたお人形。
新郎新婦の格好をしたウェルカムダッフィー&シェリーメイ。
新郎新婦の格好をしたウェルカムダッフィー&シェリーメイ。
みなさんこの写真を見て何か気づきましたか?
ちなみに撮った本人(私)は、まったくわかりませんでした!友よごめん。
新郎新婦の格好をしたウェルカムダッフィー&シェリーメイ。ブーケアップダッフィーの胸にあるお花、そしてシェリーメイの腕に巻かれたリボン。

実はこの花とリボン、タオルケーキに使われているものなんです。
何ヶ月か前に入籍すると聞いて、結婚祝いとしてタオルケーキをプレゼントしたんですが、
まさかまさか、こんなお祝いの場で、しかもこんな素敵な再利用をしてもらうなんて。

結婚式のあと、Facebookに写真をアップしたら、花嫁からコメントが。

「ダッフィーのブートニアとシェリーメイが腕に巻いてるリボンは、ハナちゃんにもらったタオルケーキからお借りしたものです!」

ななな、なんだってー!と、自分のアップした写真をマジマジと見返したのを覚えてます。
友人は気づいて撮ってくれたんだ!と思っていたようですが、当の本人は言われるまでほんっとに気づいてなかったです。ほんとごめんなちゃい。

チャペル

人生初の任務を終えたあとは、いよいよ挙式。
チャペルも綺麗なステンドグラス越しに光が入っていてとても綺麗でした。
あとで聞いた話、チャペルにあるステンドグラスはニューヨーから移築してきたものだそうです。素敵だったなー。

そして、庭園でのフラワーシャワーとバルーンリリース。
花婿と花嫁のバルーンは、それぞれハート形。花嫁の赤いハートバルーンには少し重りが入っているとか。
そのため白い花婿のハートバルーンが花嫁の赤いハートバルーンを引っ張って浮いていってました。

2つのハートバルーンのように、夫が妻の手を引き、明日からの人生を共に歩んでいこうねと。
そんな意味を込めたバルーンリリースだったそうです。結婚式の演出って深いんだな…。
綺麗だなぁなんて呑気に見ていたけど、後日お嫁さんと話していてああそうなのか!と納得させられました。

披露宴もとても素晴らしかったです。
残念ながら車で行っていたのでお酒は飲めませんでしたけど、料理も美味しかったし、デザートもビュッフェスタイルで色々食べれたし楽しかった!
サプライズメッセージと称して、友人が当てられ、そしてその巻き添えをくらって高校時代を語ったのも良い思い出になりました。
サプライズすぎて何を喋ったかまったく覚えてないですが…それでも花婿花嫁に喜んでもらったので本当に良かったです。


「ケーキでサプライズ、しませんか?」ケーキラッピングシリーズ
タオルケーキ【パジャマ屋】

友人にプレゼントしたタオルケーキは、結婚祝いにはもちろん誕生日や入学祝いなんかにもオススメ。
タオルをあげても…なんて思うかもしれませんが、このタオルケーキは専用のケースも付いているのでインテリアとしてもお使いいただけます。
食べるケーキもいいけど、ずっと飾れるケーキもいいですよ。あ、食べたい時はちゃんと食べれる方のケーキをご用意くださいね。

以上、ハナの夏休み~結婚式編~でした。
もうネタ切れなので…続きません!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA