あつーいさなかの冬支度

こんにちは! スタッフみぽです。

連続してやってきた台風が連れてきた湿気と暑さに、みなさま体調を崩されたりしていませんか?
パジャマ屋スタッフの面々も、「暑いね~」なんて合言葉のようにつぶやきながら、9月の敬老ギフトから始まる冬の繁忙期に向けての準備が始まりました。
そう、まだ夏でさえこれから!というところですが、もう冬支度が始まっているのです。
ここでしっかり用意しておかないとお客様のご注文にお応えできない!と、まるで「アリとキリギリス」さながらにせっせと準備を進めているんですよ。

さて、早速パジャマ屋の中を見回してみますと・・・

不織布 カット中

AZちゃんが、小物をラッピングするための不織布を切ってるのが見えてきましたよ!
さすが元・美容師さん。手先が器用、ぴしっと切れていますね。

その向かいでは、よっしーがタオルケーキ用のお花を作っていますねぇ。
職人よっしー、苦みばしった顔で良い仕事をしています。

お花づくり中

いったん席を離れ、倉庫を見てみるとなんと空っぽ!!

空っぽの棚

と、驚いてはいけません。
これから続々と入荷する冬物商品のために、きちんと片付けて準備万端なのです。

ふたたび部屋に戻りますと、タオルケーキをパティシエ達が作成中。
タオルケーキ作成中おいしくなーれ、おいしくなーれ、と心を込めて、オリジナルタオルを使ったケーキを仕込んでいます。
こちらの商品は販売に向けてただいま準備中なので、いましばらくお待ちくださいね!

と、その横では番長っち(ばんちょっち)とみつこ(敬称略を本人が希望)が来週行われる商品撮影に向け、入念な打ち合わせ中です。

撮影の打ち合わせ中どの商品を、どんな風に写真に収めるか、意見を戦わせています。
残念、火花が散った瞬間のシャッターチャンスは逃してしまいました。

ちょっと打ち合わせ風景に臨場感を出そうかと、横にいたみんなのアイドル、通称名人にそれっぽく指差してみてとお願いしてみましたが・・・

名人の手手先の演技はイマイチでしたね。う~む・・・

気を取り直して、ふと横に目を移すと番長っちから命を受けたくーちゃんが撮影スタジオに運ぶ商品をせっせと詰めていますね。
撮影準備中ん? シマシマが入ってる?
これはどんな商品なのか気になりますが、商品ページが出来上がるのを、楽しみに待ってみましょうか。

さて、そろそろ出来上がる頃かとパティシエの元に戻ってみますと、いよいよ完成に近づいています。

タオルケーキ完成名人が丁寧に仕上げています。
カメラを意識してか、若干かたいです。やはり手先の演技は苦手な模様。
だけどケーキはとってもキレイです!
お客さまにも喜んでいただけそうですね♪

こんな感じでパジャマ屋の冬支度は進んでいるのでした。

贈って嬉しいタオルケーキ2段
タオルケーキ2段 (現行品)
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/01458908


やさしさ贈ろう、お肌もココロもホッとする「素材派パジャマ」のお店

お肌もココロもホッとする「素材派パジャマ」のお店 パジャマ屋
https://www.pajamaya.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA