自分へのご褒美に 大切な方への贈り物に  シルクコットン “VENT” レディースカーディガン

こんにちは。パジャマ屋スタッフのミントです。

今回は、パジャマ屋の『シルクコットン “VENT”レディースカーディガン』の紹介をさせていただきたいと思います。

春先から夏、秋口にかけてちょっと一枚羽織るものがほしいと思ったとき。
寒い時期に着ていたようなカーディガンや上着では暑すぎるし重い…そんな季節にまさにピッタリな『シルクコットン “VENT”レディースカーディガン』。
日本の匠の技で丁寧に仕上げた、とっても素敵な一枚なんです。

シルクコットン “VENT” の素材について

シルクコットン VENT レディースカーディガン さらっと空気を通します

春から夏にかけてや秋口などの温度差が気になる季節。
昼間、強い日差しが照りつけている間は暑かったのに夕方になったら急に涼しくなってしまったり、電車や映画館の中の冷房がきつくて寒くなってしまったり…。
この時期のお出かけには一枚羽織るものを用意していくと安心です。

こちらのカーディガンは動きやすいニット生地に、汗をかいても乾きやすいメッシュという、涼しくて軽い生地に仕上げてあります。

奥行きのある味わい深い表情がとっても印象的で上品です。
この色合いを出すために糸と染めにこだわり作りました。
最初に白い糸と染めた糸で生地を編みます。
そして更にもう一度、その編んだ生地全体を染めていきます。
こうして染め上がった綿100%の表生地は、全体の色がなじんでおしゃれな杢のテクスチャーに仕上がっています。

お肌に触れる内側はコットンをベースにシルクをプラスして更に上質な肌ざわりに。
メッシュ生地なのでサラッとしていて、暑い時期に着ても通気性抜群です。

デザインについて

パンツスタイルやワンピースなど、幅広いテイストのファッションに合わせることができるのも、こちらのカーディガンのうれしいところ。
女性らしいAラインでスッキリと着こなせて、カジュアルでありながら品位のある装いで着こなすことができます。

ある時はカジュアルなチノパンに合わせてちょっとアクティブに。
ある時はきちんと感のあるブラウスとスカートに合わせて上品に。
お散歩から子供の授業参観、入院時まで、様々な場面で活躍してくれます。

長寿祝いの贈り物にもおすすめの3色展開

長寿のお祝いにおすすめの色展開のカーディガン

『シルクコットン “VENT”レディースカーディガン』には3色のラインナップがあります。
若い方はもちろんのこと、長寿のお祝いにもオススメです。

やさしい色合いのうす茶色は、少し華やかな色合いの服にも合わせやすく、様々な場面で使いやすいベーシックカラーです。
とても穏やかなベージュ色は金茶の代わりにもなるので、傘寿や米寿などの長寿のお祝いにもおすすめです。

茜色は、夕暮れの空を思わせる美しく鮮やかなレッド。
年齢を重ねるごとに華やかで明るい色合いの服を選んだ方が顔色が明るくなり若々しい印象になります。
ビビッドな中にも風格のあるこちらの赤色は、まさしく還暦などの贈り物としてぴったりです。

紫紺色は、どちらかというと紺色に近い紫色になっています。
引き締まって見え、高級感のある紺色は少しあらたまった場所でも着ることができます。
尊い色とされる紫紺色は、古稀や喜寿、米寿などのお祝いに最適な、深みのある美しさです。

一枚あれば、春から秋までの長い期間とっても重宝します。
手洗いか、ネットに入れて洗濯機の弱水流にしていただければ、お家でお洗濯をすることも可能なので安心して毎日着られます。

自分へのご褒美はもちろんのこと、母の日や誕生日のプレゼント、長寿のお祝いなどにお好きなカラーを選んでくださいね。

シルクコットン VENT レディースカーディガン
シルクコットン VENT レディースカーディガン
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/21752523

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA