汗かきの旦那さんに愛用してほしい♪ 今治産のふわふわエンジェルタオル

こんにちは。パジャマ屋スタッフのえみです。
去年の夏は酷暑でしたね。
本当に暑かった…
電気代も高くついて悩ましく、しかし節電しすぎて熱中症になるわけにもいかず、頭が痛かったです。

しかし我が家ではもう一つ困った問題が勃発していました。それは夫の汗問題です。

うちの夫は営業をしているのですが、外回りが多くて去年の夏は「とにかく汗の量が半端なかった」と言います。
それはいいのです。
汗はかくものだし、汗をかくほど働いているなんて尊くて泣けてきます!!
しかし問題はその汗を吸ったワイシャツの行く末なんです。

…確かに、忙しい仕事の最中にこまめにシャツを着替えている時間はないでしょう。
ワイシャツならば持ち歩いているうちにシワになってしまいますし、そもそも着替える場所がすぐに見つかるとも限りません。

とは言え、一日分の汗をたっぷりと吸ったワイシャツはなかなかのものがあり。。。

客商売は清潔感が命。
お客様だっていくら商品が気に入っても、匂いの立つワイシャツを着た営業マンからは買いたくなくなってしまうのでは? と心配になります。

なので夫には、着替えのかわりにパジャマ屋が自信を持ってお届けするふわふわタオル、自社ブランドIZUMMのエンジェルタオルを持っていってもらおうと思います。

今治と言えば国内最大のタオル産地で、“今治タオル”は今や世界的ブランドとしてその地位を確立しています。
伝統的な製法を守りつつ、最新技術も積極的に取り入れて、何よりも使い心地の良さを追求し続ける“今治タオル”。
そんな生産者の思いと職人魂が込められている“今治タオル”には、日本国内のみならず、国外にも多くの愛用者がいます。

その日本を代表する“今治タオル”からブランド認定を受けたIZUMMのエンジェルタオルには、超長綿と言って繊維の長いコットンが使われてます。ふわふわの柔らかいパイル地の秘密はここにあったんですね(^^)b

コットン100%なので吸水性が高く、汗を拭くのにピッタリです。このタオルで夫の汗問題を解決していこうと思います。

①きちんと汗を拭く

光沢のあるスーピマコットンが織りなす白無地は、シンプルで高級感があり、性別を選びません。普段はハンカチを持たない夫も、このシンプルさならば抵抗なく持っていってくれそうです。
手始めにハンドタオルで見えている部分(顔、首筋、腕など)の汗を拭き、お客様の前では爽やかに行ってもらいましょう。

エンジェルタオル ハンドタオルIZUMM
エンジェルタオル ハンドタオルIZUMM
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/f1858901/

②着替えの代わりにタオルを仕込む

仕事中にシャツを着替えるのが難しいなら、あらかじめシャツの下にタオルを仕込んでいくのはどうでしょう?
これは私が片道30分かけて徒歩通勤していた頃に実際にしていたことで、背中とシャツの間(またはお腹とシャツの間に)タオルを挟んでおくのです。この方法ならば汗をかいてもタオルを引き抜くだけで快適になるし、着替えの必要もありません。

エンジェルタオル フェイスタオルIZUMM
エンジェルタオル フェイスタオルIZUMM
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/f1858902/

③銭湯に行ってもらう!?

もういっそのこと、タオルと着替えを持って、仕事帰りに銭湯に行ってきてもらいたいです。お風呂に入っている間にコインランドリーも使って、汗で濡れた汚れ物を洗濯乾燥しつつ、本人もきれいになってから帰宅してくれたらいいのにな、そんなんだったらいいのになー!

…というのは私の勝手な願望ですが(^_^;)

シンプルな白無地のタオルは他の人のものと間違われがちですが、タオルの両端のおしゃれなストライプの凹凸模様と、今治ブランド認定マークが目印になるので、銭湯でもジムでも、きっとなくすことはないと思うんです。
だから銭湯行ってきて。
きれいになってから帰ってきて♡

エンジェルタオル バスタオルIZUMM
エンジェルタオル バスタオルIZUMM
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/f1858903/

なんてことはさすがに言えまぜんが(・Θ・;)
①と②に関しては使えるワザだと思います。
今年の夏も、きっと暑くなりそうですよね。
夫の営業成績にも貢献できるよう真っ白いタオルのお洗濯、頑張ります!

IZUMM 今治エンジェルタオルシリーズ
IZUMM 今治エンジェルタオルシリーズ
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/c/0000001015

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA