お肌に優しく暖かい!冬にオススメの、綿100%パジャマ

2022.01.25

お肌に優しく暖かい!冬にオススメの、綿100%パジャマ

寒いですね!
特に朝晩は部屋の中にいても寒さを感じるので、一枚よけいに羽織ったり、厚手の毛布をかけたりと、この時期は寒さ対策が大変です。

 

もちろん夜寝るときに着るパジャマも冬仕様のものに替えて、暖かくして眠るようにしています。
ちなみに、みなさんは寒い冬の時期にはどんな素材のパジャマを着ていますか?
最近はフリース素材が定着してきたので、フリースのパジャマを着て寝ているという方はたくさんいることと思います。
パジャマ屋でも静電気が起こりにくくとても暖かい『IZUMM フリース』素材のパジャマが人気です。
でも、フリース人気が高まる一方で「やっぱりパジャマは綿100%がいちばん!」という、綿100%素材にこだわるファンの方も少なくないようです。

 

今回はそんな綿100%の良さやおすすめパジャマの紹介をしていこうと思います。

綿100%の良さって?

赤ちゃんの靴下 綿100パーセント素材 赤ちゃんや肌が敏感な人にも
赤ちゃんの衣料品としても勧められている綿100%素材ですが、やはり天然素材であるため人工的に作られた化学繊維よりも肌に優しいというメリットが大きいようです。
化学繊維だと肌が敏感な人はチクチクしたりかゆみを感じたりしてしまうこともありますが、天然繊維である綿は肌への刺激が少なく、赤ちゃんや肌が敏感な人でもストレスなく着ることができます。

そして綿100%の衣類は春夏秋冬、オールシーズン対応できるというのもうれしいところです。

 

綿素材の、夏にうれしい特徴

・綿には水分を吸収する特徴があるので、暑い時期でも気化熱によって涼しく感じることができる
・通気性が良く蒸れにくいので、汗をかいても快適に過ごすことができる

 

綿素材の、冬にうれしい特徴

・熱伝導率が低いために、寒い時期でも暖かく感じることができる
・保温性が高いので、身体を冬の寒さからしっかりと守ってくれる

更に、綿はとても丈夫な素材なので、繰り返し洗濯をしても長期間着ることができるという点もメリットのひとつです。

 

このように肌に優しく温度調節がしやすい綿100%の素材は、パジャマや下着など、肌に直接触れる衣類に最適なんです。

 

綿の優しさに包まれたい方はぜひその着心地をお試しくださいね。

 

 

 

PAJAMAYA IZUMM 綿100%パジャマはこちら

https://www.pajamaya.com/c/cotton/cotton01

この記事をシェアする