パジャマをお礼のギフトで大切な人へ〜初めての職場体験記〜

2024.02.01

パジャマをお礼のギフトで大切な人へ〜初めての職場体験記〜

今回、職場体験で株式会社フレックスさんを訪問しました。

 

最初にお客さまの視点でパジャマ屋IZUMM(https://www.pajamaya.com/)のホームページで買い物を行い、その後、受注から伝票作成→倉庫からの商品取り出し→ラッピング→配送の手順で仕事を行いました。

 

これからそれについての感想や体験をお伝えします!!

お客さまの視点で注文、スタッフの視点で受注

職場体験 お客様の目線になりお世話になった人へプレゼントの注文体験をする中学生

実際にお客さま目線で注文した後に伝票を作り、商品をラッピングし配送までを行いました。

誰に贈るかなどの目的を考えて、注文しました。

 

自分たちやお客さまが見ていないところで、注文された後にいろいろな確認やその後のアフターフォローなどが行われていることを知り、自分たちは注文をするだけだけど、自分のところに届くまでの工程など、いろいろなことを知れました。

楽しいお昼休憩

お昼休憩 株式会社フレックスのスタッフと一緒に昼食を取る学生

職場の方と、学校の話をたくさんしました。

その時に職場の方がお菓子をくれたり、部活の話をしたり、学校での様子を話したりしたことが楽しかったです。

ケーキやお菓子を会社で食べれたことにびっくりしました。

初めてのラッピング

ラッピング体験で綺麗なラッピングの仕方を教わる

ラッピングの仕方や、リボンの綺麗な結び方を知ることができました。

 

リボンをきれいに結ぶコツは、裏と表をそろえて結ぶことです。難しかったけど、丁寧に優しく教えてくれて安心しました。

布袋ラッピングは、袋だからリボンをきつく結びすぎると袋がつぶれてしまって、その加減が難しかったです。

自分が感謝したい人へのプレゼント

ラッピング体験 感謝したい人へのプレゼントを梱包

私はおばあちゃんへのプレゼントとして「暖か肩当て(マルベリーワイン)」を選びました。

 

冬ということもあり、寒いと言っていたことと、最近肩がこっていると言っていたためこれをプレゼントすることにしました。

色も渡す相手がおばあちゃんであるため、マルベリーワインというおばあちゃんの好きそうな色のものにしました。

 

ラッピングは「箱ラッピング」(https://www.pajamaya.com/c/0000000187#gift_hako)を選びました。

おばあちゃんが喜んでくれたらいいと思います。

 

(E.Kさん)

感謝する人への贈り物

ラッピング体験 パジャマを包んだブーケラッピングを教わる

お母さんにあげるプレゼントとして、

ミルフィーユガーゼ“ミルゼ®”三河木綿 5重織り レディースパジャマ 日本製 ネイビーメランジ」を選びました。

 

この商品を選んだ理由は、夜いつも寒そうにしているのであったかそうなパジャマにしました。

そして、お母さんはあまり派手な色の服は着ないので紺色っぽい色を選択しました。

お母さんが喜んでくれたらうれしいです。

 

ラッピングはブーケラッピング(https://www.pajamaya.com/c/etc001/wpbouqet)にしました。実際にラッピングをしてみて、いろんな工程があったので難しかったです。

 

(M.Mさん)

いつもお仕事を頑張るお母さんへ

ラッピング体験 いつも頑張るお母さんへ パジャマを布袋ラッピング

私はお母さんへの感謝を込めて、

フェアリーエアパイル 前開き 長袖 レディースパジャマ ノクターンネイビー」を選びました。

 

理由は、いつも仕事で疲れて帰ってくるから夜はぐっすり寝てほしいと思ってこの商品にしました。

このパジャマはふわふわしていて、着心地もよさそうなので疲れを癒すのにピッタリだと思います。

 

ラッピングは布袋ラッピングで、パジャマを開けた後でも使えるような可愛い袋が付いています。

商品が届いてから、箱を開ける、ラッピングを開ける、パジャマを着る、で何度も楽しむことが出来ます。

このパジャマで、お母さんの疲れが少しでも癒されたら良いなと思います。

 

(M.Eさん)

今回の職場体験を通して考えたこと

株式会社フレックスの中学生職場体験の様子

二日間の体験を通して、明るい雰囲気の職場だと感じました。

わからないことがあったときに質問してみると優しく答えてくれて、安心しました。

カメラで撮影するときには明るくて、面白い方が写真の撮り方を教えてくれ、楽しかったです。

 

今回の職場体験で仕事というのはお金を稼ぐことだけではなく、楽しみながら相手のことを考え、商品などを相手に届けることだと思いました。

 

贈りものはおまかせを

贈りものはパジャマ屋イズムにおまかせを

お世話になった、大切なひとへのプレゼントは、パジャマ屋イズムにおまかせください。

贈り物に最適♪ギフトアイテムはこちら

 

私たちにできること サスティナブル&SDGsな活動記録

生き生きとした笑顔があふれる場であるために

インターン・職場体験の受け入れ

2024年の目標

相模原市内の中学校職場体験を年1回以上(2日間)受け入れる。
スタッフ家族の職場体験実施を年1回以上実施する。

指標

採用数

ターゲット

8.3 / 8.5

この記事をシェアする