がんばる女性の心強い味方! 脇汗対策ばっちりのサラサラ気持ち良い汗取りパッド付きTシャツ

こんにちは。スタッフのえみです。
雪が解けて花粉も終わって過ごしやすい季節になると、外出も増えますよね。
厚いコートを脱ぎ捨てて、薄着で軽やかにいざ、おでかけ♪ 

…といきたいところですが、薄着になると避けて通れないのが汗染み問題です。
特に女性の脇汗は、世間では「だらしなく見える」という声もあるのだとか。
個人的には「汗をかくほど頑張っているんだな」と思ってもらえるかな~なんて都合良く思っていたので、ちょっとショックです。

だって仕方ないじゃないか…
働けば汗かくんだよ、汗を止めることなんてできないじゃないか…

などと愚痴ってばかりもいられません。
止められないなら隠せばいいじゃないか!
ちゃんと汗ケアしようじゃないか!!
ということで、頑張る女性を応援する肌着の登場です。

汗取りパッドは多々ありますが、その多くは紙製の使い捨て商品です。
どんな服にもテープで貼って使えるという利点はありますが、いくつかの商品を試した者としての感想は、「つけ心地は微妙」でした。
汗は吸収してくれますし服にも汗染みは作りません。けれども吸収された汗が肌に逆戻りするのでしょう。冷たく感じることが多々ありました。
対策としては一度汗をかいたらはがして2枚目、3枚目を装着していけば良いのですが、例え安価でも使い捨ての品物は結果的に高くついてしまうこともあります。

また、剥がれやすい点も問題かと思います。
ワンピースを着ていた時のことです。大変お恥ずかしい話なのですが、走っている最中に汗取りパッドが剥がれました。スカートの裾から何かが落ちたと気づいて振り返ったときの恥ずかしさと言ったら…
例えるならば流し忘れた試用後のトイレに気づいて戻ったけれども、すでに次の人が入ってしまっていた時の「うわあああ!!」と叫びたくなる感じと言えば伝わるでしょうか(T-T)

そうした使用感のいまいちさと欠点を克服したのが、汗取りパッド付きの 肌着です。

サララ 汗取りパッド付きフレンチ袖Tシャツ シルクインナー

シルクマルベリーの汗取りパッド付きTシャツは、シルク100%のTシャツタイプの肌着です。
シルクだから汗を吸う、シルクだからすぐ乾く、シルクだから抗菌性があるので汗をかいた後も匂いが気になりません。
でも何と言っても特筆すべきは、シルクだからこその肌触りです。さらりとして落ち感があり、それでいて軽い。素肌に纏うと肌が喜ぶというか、触らずにはいられないというか。一言で言えば高級感が半端ない! あるいは幸せ,゜.:。+゜です。

そんな肌着の女王とも呼ぶべきシルクのTシャツの脇の部分に、汗取りパッドが付いているんです。ぴったりと脇に密着する構造なので汗を逃さず吸収します。
袖そのものはフレンチスリーブを思わせるフリルがあしらわれていて、どこからどう見てもおしゃれ下着です。誰もこのフリル袖の下に汗取りパッドが隠されているなんて思わないでしょう。

脇汗見せずにおしゃれに見せる。まさにがんばる女性のための下着です。
汗にも負けず、世間の目にも負けずにがんばり続けるために、着心地の良い肌着をまとって美しさに磨きをかけましょう!

サララ 汗取りパッド付きフレンチ袖Tシャツ シルクインナー
サララ 汗取りパッド付きフレンチ袖Tシャツ シルクインナー
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/80956501
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA