第13回「全国ネットショップグランプリ」 準グランプリをいただきました

2021.04.12

第13回「全国ネットショップグランプリ」 準グランプリをいただきました

本店サイト15周年の4月10日土曜日は、わたしたちにとってちょっとドキドキする1日となりました。

 

一般社団法人イーコマース事業協会(以下 EBSと称する)が主催する19周年記念イベント『ネットショップカンファレンス2021』にて、第13回「全国ネットショップグランプリ」発表があったからです。

 

この賞はEBSが2009年から、「 より良い日本のeコマースを追求している方々の育成・顕彰」を目的として、年に1回「全国ネットショップグランプリ」を制定し「ネットショップが選ぶネットショップ」として、毎年優れたネットショップを選出しているもの。

 

パジャマ屋IZUMMのオンラインショップは、1年以上時間をかけてリニューアルし今のショップにしあげてきました。

最終選考に残ったと聞いてから、どの賞をいただけるのか、ドキドキワクワクの時間が長い事。長い事……。

 

同時に、賞が1つ1つ発表されるたびに、各界でご活躍の審査員の方々からの微細に渡る評価コメントに私たちも学ぶことが多く、各店舗さんの感想からもそれぞれが真剣な取り組みをしていらっしゃることがヒシヒシと伝わってくる時間でもありました。

 

そして、パジャマ屋IZUMM オンラインショップ(本店サイト)の名前が呼ばれたのは、準グランプリ

 

独自ドメインの評価は未知のもので、手探りで運営してきたわたしたちにとっては、これは本当に価値のある受賞だと思っています。ありがとうございます。

 

審査員のみなさまからのコメントには、わたしたちが目指してきたコンセプトを評価していただき、サイトの意図が伝わり始めたことを実感した時でもあり、大変貴重なものとなりました。

また、サイト構築をする上で、膨大な時間をかけてサポートしてくださった、みなさまに心からの感謝をお伝えしたいと思います。本当にありがとうございました。

第13回ネットショップグランプリ 各賞のご紹介

順番に発表される各店舗さんのサイトを、わたしたちも拝見しながら「こんなところを取り入れていきたいね~」「すごいわかりやすいね!」などなどと思いながらの授賞式でした。

㊗️見事!グランプリを受賞した「よなよなの里」のみなさま、おめでとうございます

サイトを拝見しているだけで、近所のお店で見かけたらついつい買ってしまいます。

>>クラフトビール通販「よなよなエール」

 

㊗️同じく「準グランプリ」を受賞した「クロシェオンラインショップ」さん、おめでとうございます

可愛い靴や洋服がいっぱい!
コーディネートのマネキン買いができるなんて♪

>>心地よさをあたらしい視点から「クロシェオンラインショップ」

 

㊗️担当者フォーラム賞を受賞した「小島屋」のみなさま、おめでとうございます

いつも利用させていただいていて、めちゃくちゃ参考にしていました。
ナッツぽりぽり食べながら〜♪(*´∀`*)

>>ナッツ・ドライフルーツの通販サイト「小島屋」

 

㊗️日本ネット経済新聞賞を受賞した「紀州有田みかんの早和果樹園」さん、おめでとうございます

ここのみかんジュース、ちょっとヤバいぐらい美味しいですよん♪

>>みかんなら生産から加工販売まですべてを手掛ける「早和果樹園」

 

偶然にも、ノミネートされていた仲間達のお店の商品は、いつも店長が常備してる”美味しいものたち”でした

審査員の方々からいただいた評価の中で、

 

”当該ショップのコンセプト「眠る・くつろぐ、ほっとする」が体現されている。相応しいトーン&マナーでデザインされており、ゆったり落ち着いて商品選びができる。”

 

”単に「モノを送る」のではなく、「気持ちを贈る」。そうした目的のギフト購入に相応しいショップのように思う。こうした「コト売り」は、是非参考にしたい。”

 

などと、評していただきましたが、お客様にも同じようにお伝えできてたら嬉しいなぁ💓と思います。

 

パジャマ屋IZUMMは7割のお客様がギフトとしてご利用になるという特徴をもったオンラインショップですので、これからもギフトを安心してお贈りいただけるように、サイトつくりも、サービスも、スタッフ一同真摯に向き合っていきたいと思います。

この記事をシェアする