【父の日】お父さんに贈るタイプ別パジャマ(8) -最終回- 〜パジャマやウェアのプレゼントにプラスワン! オシャレで小粋なちょこっとギフト〜

こんにちは。スタッフのミントです。

さて、毎週続けてきた父の日ギフト特集も今回が最終回となりました。
テーマは『パジャマにプラスワン』。
父の日にパジャマと一緒に贈ることができる、ちょっとしたアイ

テムを紹介していきたいと思います。

ところで、父の日は母の日と比べるとちょっと影が薄いというか、ついつい忘れてしまいがちですよね。
覚えていたとしても、お母さんへの贈り物はいろいろと思い浮かぶけれど、お父さんとなるとどんなものを贈ったらいいか悩んでしまう…という方も少なくないと思うんです。
そこで、父の日の贈り物として人気があるもの、オススメのものをまとめてみました。

父の日にオススメの贈り物

お酒

お酒が大好きで、毎晩ちょっと一杯飲むのが習慣になっているというお父さんは少なくないようです。
そんなお父さんには、やっぱりお酒を贈るというのが定番。
ビールや日本酒、焼酎など、お父さんが好きそうなお酒を選んで贈ってあげればお父さんもゴキゲンになってくれますね。
いろいろな種類のお酒がセットになった日本酒の利き酒セットの他、焼酎サーバーやビールサーバーなどの本格的なグッズもあります。
また、お酒のおつまみに食べることができる、缶詰やハム、チーズなどをお酒と一緒に贈るのもオススメです。

文房具

仕事の時にお父さんが使えるようなちょっと高級なボールペンや万年筆も人気です。
名入れができるサービスを利用すれば、プレゼント感もグッとアップします。

USBメモリやスマホケースなど、パソコンやスマホの周辺グッズを贈る方も増えているようですね。

革小物

革製品は、男性への気の利いた贈り物として常に人気があります。
財布や名刺入れ、眼鏡ケースやキーケースなど様々なものがあるので、予算に応じて選ぶことができるのもうれしいですね。

趣味に合ったもの

最近は、男性も様々な趣味を持つようになりました。
ゴルフをはじめとして、釣り、DIY、ガーデニングなど、お父さんがハマっている趣味に使えそうなものを贈るというのはいかがでしょう。
趣味とはちょっと違いますが、仕事で疲れているお父さんに、マッサージクションやいつもよりもちょっといい入浴剤などをプレゼントしても喜んでもらえそうですね。

ずばり! パジャマにプラスワンアイテム!

小紋柄のガーゼハンカチ

小紋柄のガーゼハンカチ

大人の男性に似合うおしゃれな和柄のメンズハンカチです。
少しあらたまったフォーマルなシーンにも使える上品で落ち着いたデザインは、男性用のスーツやジャケット、ズボンなどにピッタリです。
薄手のコットン100%で柔らかなガーゼ生地仕様なので、手を拭いたり汗を拭いたりする時に気持ちよく使うことができます。

小紋柄の扇子  扇子袋付き・箱入り

小紋柄の扇子  扇子袋付き・箱入り

最近の日本の暑い夏には扇子が必需品。
おしゃれな和柄と竹骨が洗練された雰囲気を醸し出してくれているこちらの扇子は、和装に限らずスーツやジャケットにも合うデザインです。
落ち着いた色と派手すぎない和柄は、通勤電車や外回り、レジャーなど、様々な場面で活躍してくれます。
同じ生地の扇子袋が付いているので、鞄の中で汚れたりする心配がいりません。
白い箱入りでリボンをお付けしていますので、父の日のプレゼントにも最適です。

かかとがある5本指ソックス

かかとがある5本指ソックス
夏は足が蒸れることが悩みのお父さんもいるのでは?
そんなお父さんには、5本指ソックスがオススメです。
足の指を1本1本くるんでくれるので蒸れを防止してくれますし、踏ん張りが利くので仕事の時や運動をする時など、たくさんのメリットを感じてもらえます。
素材は足に触れる内側がシルクで、外側がオーガニックコットン。
シルクが足指の汗や湿気を吸い、コットンがそれを外に放出してくれて、靴下の中はいつもサラサラです。

父の日ギフト特集は今回で最後になりますが、パジャマ屋ではこちらでは紹介しきれなかったメンズアイテムを多数取りそろえておりますので、ぜひプレゼント選びの参考になさってくださいね。

父の日ギフトにプラスワンで喜ばれる、ハンカチ・扇子・ソックス・タオル など父の日ギフトにプラスワンで喜ばれる、ハンカチ・扇子・ソックス・タオル など
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/c/0000000679

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA