【父の日】お父さんに贈るタイプ別パジャマ(7) 〜趣味に夢中!趣味を模索中!そんなパパたちを応援する実用的なプレゼントとオススメの趣味〜

こんにちは。スタッフのミントです。

父の日ギフト特集の第7回目は『お父さんの趣味を応援!』です。
最近はやりがいのある趣味を持って、生き生きと楽しんでいるお父さんも増えていますよね。
そんなお父さんが趣味を楽しむ時に使ってもらえるような、ちょっと気の利いた贈り物を紹介していきます。

「うちのお父さんはあんまり趣味らしい趣味を持っていないから…」という方は、誰でも始めやすいような趣味をお父さんに提案してみてはいかがでしょうか。

お父さんにオススメの趣味いろいろ

日頃は仕事に忙しいお父さんも、週末など自分の時間ができた時にはやっぱり何か趣味を持っていた方が充実していていいですよね。
でも、女性と違って男性はなかなか自分に合った趣味を探すのが苦手という方も少なくないようです。
そこで今回は、何か趣味を持ちたいけれど何をしたらいいか分からないというお父さんでも簡単に始められる趣味をいくつか探してみました。

ガーデニング

ガーデニングと言っても庭でなければできないということはありません。
ちょっとした草花を育てるのだったらベランダでも十分。
最初に用意する道具もそれほど高価なものは必要なく、まずはシャベルやスコップ、じょうろ、軍手があれば始められます。
あとは庭に必要なスペースを確保するか、ベランダにちょっとしたプランターや植木鉢を用意すれば、好きな植物を植えることができます。
種から育てるのに自信がなければ、苗やある程度育った草花から育てることもできるので、初めてさんでもすぐに楽しめます。
ただ、基本的に毎日様子を見てあげる必要があるので、朝早く起きるのが得意なお父さんや、自分の時間がとれるお父さんにオススメです。
庭やベランダを自分好みに作り上げていくので達成感が得られますよ。

旅行

近頃は、シニア男性の一人旅が人気のようです。
のんびりと電車に乗って景色を楽しんだり、カメラ片手にいつもとは違った景色の中を歩いたり…。
周りに気を遣う必要がない一人旅は、人付き合いがちょっと面倒というお父さんにもぴったり。
行き先を決めるために普段からあちこちの地図を眺めたり調べたりするのも、楽しい趣味の時間になりますよね。

パソコン

パソコンでインターネットを利用すれば、自宅にいても様々な世界とつながることができるので、動くことが億劫というお父さんでも気楽に始めることができます。
文書を作ったり撮影した写真を整理したりと、様々なことができるのも魅力のひとつ。
お父さんにパソコンを教えてあげるのも、親子の時間を作ることができるのでいいですよね。

趣味に熱中!
そんなお父さんへオススメのリラックスウェア

甚平と扇子のギフトセット

甚平と扇子のギフトセット
さらりと涼しい綿麻混と、ふんわり優しいガーゼの甚平。
落ち着いたネイビーと、オシャレなベージュの扇子。
2種類の甚平、2種類の扇子からお好みで選べるギフトセットは父の日の贈り物に大人気。
お家での趣味の時間やご近所への散策へ、、、 お父さんに気軽に楽しんでもらえそうです。

綿麻ストレッチダンガリー 涼感のび楽 ステテコパンツ

綿麻ストレッチダンガリー 涼感のび楽 ステテコパンツ夏の最適素材である綿と麻に伸縮性をプラスした、綿麻混ストレッチダンガリーのルームパンツです。
吸湿性と放湿性に富んでいるので暑い夏にピッタリのアイテム。
適度な伸縮性のおかげでびっくりするほど楽な履き心地でありながら、型崩れしにくいのもうれしいところ。
薄くて軽いので旅行の時に持って行くのにもかさばりません。

お父さんの趣味を応援する贈り物を、ぜひパジャマ屋で見つけてくださいね!

趣味を満喫しているお父さんへの“父の日”の贈り物
趣味を満喫しているお父さんへの“父の日”の贈り物
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/c/0000000675

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA