母に贈りたい! 大人の女性のためのネグリジェ

こんにちは。
スタッフのえみです。
先日、実家から遠路はるばる母が来まして、息子を溺愛して去っていきました。
嵐のような滞在期間は、我が家への訪問が目的ではなく、先月生まれたばかりの甥っ子(私の弟の長男)に会うためであり、我が家はその通過点だからだそうです。ついでかよ(–;)

とはいえ、空前の孫ブームにプレゼントを贈りまくるのがマイブームの母。今回の滞在でも、息子にはお風呂あがりにパジャマの上に羽織れるベストを、私や夫には食べきれないほどのおみやげ食材をおいていってくれたことはありがたかったです。
1週間は買い物に行く必要がなさそうなくらい(笑)
なんだかもらってばかりですf(^^;
ということで、息子へのベストのお礼も兼ねて、母へのお返しプレゼントを検討してみました。

長年の祖母の介護で、おしゃれよりも動きやすさから服装を選ぶようになった母。
昼間はパンツスタイルで走り回っていますが、せめて夜間くらい、女性らしくスカートで過ごせたら少しは気が紛れるのではないでしょうか?

妻、母、祖母、介護人など、様々な顔を持つ母に「女性」の顔を取り戻してもらうために選んだのは、スカートタイプのパジャマです。

21155532_img
ニットガーゼ アンティークポーセリンフラワー柄 ワンピース【ネグリジェ】

「女性らしさ」を押し出すために、あえて「ネグリジェ」と呼ばせてもらいます。

このネグリジェで最初に目を引くのはその生地です。
落ち着いたアリスモーブカラーは大人の女性を可愛く、且つ上品に見せてくれます。ポーセリンフラワー柄が華やかさも添えてくれますね。

襟元と、胸元の切り替え部分にほどこされたパイピングもさりげなくて、でもちゃんと計算され尽くした配色で素敵です。

ですがこのネグリジェ、一番注目したいのはそのデザインなんです。

パジャマであるからにはゆったりとした着心地と寝心地は必須条件。けれども女性としての美しさも大切にしたい…
そんな声にお応えするために、特別な型紙で作られました。

着心地をラクチンにするため横幅は大きめなのに、ボディラインを綺麗に見せてくれます♪♪

その秘密は胸元の切り替えギャザー。
このギャザーのおかげで、女性らしい綺麗なボディラインが実現しました。

もちろん、生地は全てお肌に優しい綿100%のニットガーゼ素材。
ニット生地は伸縮性にも富んでいるので、ふんわり優しい着心地&寝心地バツグンです!

疲れた体にゆったりした寝心地と、女性らしさを思い出させてくれるたおやかなデザイン。
これで少しはお返しできるかな?

でも当分帰省予定がない我が家。ちょっと待たせてしまいますが母の日のプレゼントとして贈ろうかと思います。

ニットガーゼワンピース【ネグリジェ】太め・大きいサイズ
ニットガーゼワンピース【ネグリジェ】
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/21155532

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA