肌寒い春先にぜひ用意したい上質なストール

こんにちは。スタッフのミントです。
寒い冬が春へと変わる時期、数日に一度はちょっと暖かい日があったりして、なんとなくワクワクしてくる季節ですよね。
そんな春先には、冬の間着ていた分厚いコートやダウンのコートは脱いでしまいたくなるものです。
とは言っても、まだまだ肌寒い日や風の強い日の多い春先には、ストールがあるととっても便利です。

春先の外出にはぜひ持って行きたい優秀ストール

ストールは1枚あれば様々な場面でいろいろな使い方をすることができる優秀なアイテムです。
せっかく少し暖かくなってきたことですし、春先には少し薄手のストールを用意してみましょう。
薄いストールは春先のおしゃれとして最適ですし、バッグの中に入れておいてもかさばらないので、いざという時のために持ち歩きやすいというメリットもあります。

大き目のケープのようなストールだったら肌寒い日や風の強い日に上着代わりに羽織れば肩や腰を寒さから守ってくれます。
細めのストールだったら首にくるっと巻くだけでおしゃれな雰囲気を演出してくれますし、首元を覆うだけで全身を温めることもできます。
首のまわりにグルグルと巻いたり、巻かずに首にかけて縦のラインを生かすようにしたりと、ファッションやイベントに合わせて様々なイメージを演出できるのも楽しいところです。

春のイベントと言えば、お花見。
友達や職場の仲間とお花見の予定を立てるのもちょうど3月の終わり頃でしょうか。
なんとなく肌寒いような、昼間は上着がいらないぐらいポカポカと暖かいような…。
何を着ればいいのか迷ってしまうこんな時期のイベントこそ、ストールがオススメです。
暖かい昼間に上着を持って出かけるのはちょっと邪魔ですが、ストールだったら邪魔になることもありません。
肌寒くなる夕方からスタートするお花見の時には、ストールがとっても役に立ってくれますよ!

素肌に触れても優しい素材のものを

ストールは首に巻くものですから、できるだけ優しい素材のものを選びたいものです。
チクチクしたり、ごわごわしたりする素材だと、せっかくストールを羽織っていても快適とは言えません。

その点、パジャマ屋が厳選したストールはこだわりの上質素材のものばかりなので、安心して使っていただけます。

オーガニックコットン100% 薄手ニットの2WAYストール【PRISTINE プリスティン】


こちらのストールは、上品なレース編みのボタン付きケープです。
肩に羽織って前のボタンを留めれば、ポンチョ風に着ることもできるので、春先のストールとしてぴったりです。
薄手なのでかさばることがなく、肩からすっぽり羽織れる大きめサイズは日差しが強くなる季節の日焼け対策としても重宝します。
オーガニックコットン100%の優しい素材なので、首や腕など素肌に触れてもニットなのにチクチクすることがありません。
たんぽぽの綿毛が飛んでいくようなデザインの繊細なレース編みは、透け感があってとっても上品です。

薄手ニットの2WAYストール【PRISTINE プリスティン】
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/31252537

ふんわり軽いストール カシミヤ100% 日本製【細川ストール】

ふんわり軽いストール カシミヤ100% 日本製【細川ストール】
繊細なカシミヤ原毛をたっぷりと使ったこちらは、昔ながらの有杼(ゆうひ)織機を用いて、細やかな技で織りなした細川ストールです。
たっぷりの産毛を使っているので、春先や秋口などの少し肌寒い時期はもちろんのこと、冬の寒い日や夏の冷房が効いた室内など、幅広い場面で重宝します。
発色は鮮やかでありながら落ち着きがあるので、使う人の年代を選びません。
目上の方への贈り物としても人気があります。

薄手ニットの2WAYストール【PRISTINE プリスティン】
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/31252537

上品フラワープリントの薄手ストール【PRISTINE プリスティン】


透け感があって軽く、見た目も涼しげなこちらのストールは、春先から夏にかけて使いやすいデザインになっています。
綿と絹の細い糸を織った繊細なガーゼ生地は、オーガニックコットンとシルクを合わせているので、その軽さと柔らかさは極上です。
絹は吸湿性が高く肌をさらりとさせてくれるので、少し暑いなと感じる初夏にも蒸れることがなく、紫外線対策にも役立ちます。
生成りの地色に透け感のあるグレーの花模様がとても美しく、くしゅっと首に巻いても広げて肩掛けにしても上品で高級感があります。

上品フラワープリントの薄手ストール【PRISTINE プリスティン】
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/31459504

パジャマ屋では他にも春先から初夏にかけて使いやすいストールを多数取り扱っています。
1枚羽織るだけでファッションのワンポイントにもなるストールは、大人のおしゃれに欠かせないアイテムですね。

パジャマ屋 ストール セレクション
パジャマ屋 ストール セレクション
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/c/0000000389

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA