そろそろ冬支度(3) 体を温めると良いことがたくさん♪ 体の温め方とそのメリット

もうすっかり冬と言って良い気候になりましたね。
体をあたため、健康な冬を過ごしましょう

こんにちは。スタッフのミントです。

いつの間にか秋も深まって、ひんやりとした空気を感じるようになりましたね。
みなさん、風邪などひいていませんか?
冬の寒さを思うと、今からちょっと憂鬱になってしまいますね。
特に女性は冷え性で寒がりなので冬は苦手…という方も多いと思います。

そんな寒い冬をできるだけ快適に元気に過ごすためにも、この冬は身体をしっかり温める生活を心がけてみませんか?
身体を温めると寒さを防ぐこと以外にもたくさんのメリットがあるんです。

体温と免疫力の関係

冬はインフルエンザをはじめとして、様々な病気や風邪が流行ります。
免疫力が下がるとこれらの感染症にかかりやすくなってしまうと言われています。
身体を温めて体温を上げると免疫力がアップすることが分かっており、元気で健康な身体になるためには、身体を温めることがとても有効なんです。

では、どうしたら体温を上げることができるのでしょうか。
寒いからといって暖房を効かせた部屋でじっとしていても体温を上げることはできません。
体温は、筋肉量を増やすことで上げることができるのです。
体温を上げて免疫力を高めるために、寒い冬でもこまめに動いたり軽いウォーキングをしたりして、筋肉を増やすようにしましょう。

ダイエットにも!? 身体を温めると色々なメリットが

身体を温めて体温が上がると、先ほどお話ししたように免疫力が上がり、丈夫な身体になります。
更に、免疫力が上がると代謝がよくなるので、シミや吹き出物が減ることも期待できるんです。

体内に老廃物が残ってしまうと、シミや吹き出物などの原因となってしまうんですね。
血行をよくしてできるだけ体内に老廃物を残さないようにしましょう。

もうひとつ、身体を温めることで女性にうれしいメリットが。
それは、痩せやすくなるということです。
身体を温めると、代謝力がアップするんです。
私たちの身体は、座っているだけでも寝ているだけでもエネルギーが消費されていて、このことを基礎代謝と言います。
代謝力がアップすれば、基礎代謝も上がるためカロリーが消費されやすくなり、更に脂肪も燃焼されやすくなります。
つまり身体を温めることで、ダイエットを効率よく進める効果も期待できるというわけです。

身体を冷やさない生活を

身体を温めて健康な毎日を送るために、適度に身体を動かすことや身体を温める効果のある食べ物を積極的に食べるようにしましょう。
そしてもうひとつ、普段から身体を冷やさないようにすることが大切になってきます。
足腰を温めると、全身の血行がよくなり代謝もアップ、身体全体を効率よく温めることができるんです。
お部屋で過ごす時にも上手に身体を温めて寒さ対策をするようにしましょう。
ダウンは軽くてとても暖かいので、寒さ対策にはオススメの素材です。
ここでパジャマ屋で取り扱っているダウン製品をいくつか紹介☆

ヘヴンリーダウン 暖か ウォームパンツ

上質ダウンのウォームパンツは、立体シルエット仕上げで履き心地も楽々。
一度はいたらやめられない軽さと暖かさです。

ヘヴンリーダウン 暖か ウォームパンツ メンズhttps://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/21047422

ヘヴンリーダウン 暖か ウォームパンツ レディース
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/21047525

ヘヴンリーダウン 暖か ルームベスト

1枚でもポカポカと温まる上質ダウンのルームベストなので、窮屈な重ね着をする必要がありません。
お掃除やお料理をする時にも袖口が邪魔にならず、サッと気軽に羽織れるのもうれしいところ♪
軽いので肩こりに悩む方にもオススメです。

ヘヴンリーダウン 暖か ルームベスト ペーズリー柄https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/0291

ヘヴンリーダウン 暖か ルームベスト 無地https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/down-roomvest

ヘヴンリーダウン 暖か ルームブーツ

上質なダウンを贅沢なルームブーツにしました。
ふくらはぎまですっぽり暖かなロングタイプなので、寒い朝も快適に過ごせます。
足の形に合わせて調節できるベルトが付いています。

ヘヴンリーダウン 暖か ルームブーツ ショートhttps://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/21349606

ヘヴンリーダウン 暖か ルームブーツ ロングhttps://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/21349607

パジャマ屋で取り扱っているダウン製品は、弾力性と嵩高性に優れた上質なダウンを使用しています。
軽くて暖かなダウンで身体をしっかり温めて、元気な冬を過ごしてくださいね。


上質な羽毛アイテム パジャマ屋の、ダウン
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/c/0000000157

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA