■ 入院準備に必要なもの!
パジャマ他、持ち物リスト参考情報♪

こんにちは! パジャマ屋 しゃちょーのザビエルです。

以前一度、スタッフ田中が入院準備についてのブログ記事をUPしてくれたことがありましたが、その後、彼女がその内容をまとめて、

『入院準備』突然の入院でも慌てない!
「あって良かった」「ここが良かった」持ち物リスト

という特集ページを作ってくれたのであらためてそのページを紹介させていただくことに致しました。

家族が入院することになった時、まず戸惑うのは「何を準備したらいいんだろう???」ということ。
慣れないことに加えて、準備期間もあまりない中、「入院に必要な持ち物」を準備するのは結構たいへんなことだと思います。
特に妻が急に入院することになった時、夫は責任重大です!
家のことはいつも女房まかせで何もわからず…、こんな緊急事態には戸惑ってしまう旦那さまも少なくないはずです。

ここに紹介させていただいている準備品を見てみると、え~っ!こんないろんな持ち物が必要なんだ~??と、びっくりしてしまうことでしょう。

わずか一週間ほどの短期入院の「必要なもの」だけをリストアップしても

・パジャマ
・室内履き
・下着
・退院時の服
・バスタオル、ハンドタオル
・靴下
・羽織るもの
・ビニール袋
・筆記用具
・携帯電話、充電器、イヤホン
・保険証
・現金
・印鑑
・お薬手帳
・歯ぶらし、歯磨き粉
・コップ、箸、フォーク、スプーン
・シャンプー、リンス
・石鹸orボディーシャンプー、洗面用品、化粧品
・ティッシュペーパー
・ヘアブラシ

等々、意外と見落としてしまいそうな必需品も結構多いんです。

そんな困った時にこの特集ページの情報が少しでもお役に立てればパジャマ屋も嬉しいです。

■短期・長期別 入院準備リスト

■スタッフやお客さまに聞いた「入院中の困ったこと」

■お客さまやスタッフに聞いた「入院時の体験談」

・ここがポイント入院パジャマ
・入院中に便利な羽織りもの
・必需品&これがあると便利

等、入院準備の際に知っておきたい情報が整理されていますので、是非とも参考になさってください。


『入院準備』突然の入院でも慌てない!
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/c/0000000966

特にパジャマは入院の際に複数枚必要となる必需品です。

お家で着ている時はちょっとボロボロでもいいか? で済みますが、入院ともなると人目にさらされる状況で着るわけですから見た目もできればGoodなパジャマを着たいですよね!
そして、昼夜ずっとパジャマ生活になるわけですから快適で着心地が良く、機能的にも使いやすいパジャマがいいですよね!
そして、気持ちも明るくなる「お気に入り」のパジャマが最高ですよね!

パジャマの重要性を再認識させられる入院用のパジャマ。
パジャマ屋では現在、少しづつではありますが入院の際に重視される要素を取り入れた
入院用のパジャマのアイテムを充実すべく新商品開発も継続中です。
今商品開発中のパジャマが完成したらまた紹介させていただきますので乞うご期待!!

でも、みなさん!
入院しなくてもいいように、日頃から体調&健康管理をしっかりしてくださいね~!
やっぱり、健康第一ですからね~♪

by パジャマ屋 しゃちょー

enpitsuスタッフ田中のブログ記事
〔入院が決まったら〕はコチラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA