大人も子どもも心が踊る♪ クリスマスプレゼント特集 (7) -最終回- 手作りカードを添えて、実用的なあたたかアイテムを贈ろう!

こんにちは。パジャマ屋スタッフのミントです。

さて、パジャマ屋がお送りするクリスマス特集もいよいよ最終回!
今回は「冬の実用的なアイテム」と題してパジャマ屋おすすめの商品を紹介させていただきたいと思います。

クリスマスにプレゼントをもらうのはとってもうれしいこと。
更にそのプレゼントに手作りのカードが添えられていたら、うれしさも倍増ですよね。
たまには手作りのクリスマスカードを送って、いつもとはちょっと違ったクリスマスプレゼントにしてみてはいかがでしょうか。

クリスマスカードを作ろう

最近は本当にいろいろなクリスマスカードが売られていて、とってもおしゃれでかわいいですよね。
でも、心のこもった手作りのクリスマスカードというのも、なかなかいいものです。

凝ったものは作れない…という人は、少し厚めの用紙を2つに折るだけでも立派なカードになります。
表紙になる表側にクリスマスツリーやサンタさん、プレゼントなどの絵を描き、内側の見開き部分にメッセージを入れるだけで十分。
用紙を白ではなく黒無地のものにして、白のマジック一色で描けばそれだけで心のこもったカードの出来上がり。

また、いろ紙を色々な形に切り取って厚紙に貼り付けて作るカードもオススメです。
子供の頃に折り紙を4つや6つに折ってハサミで切り取り、レースペーパーのようなものを作ったこと、ありませんか。
用紙に、そのレースペーパーを貼り付けるのもおすすめです。
雪の結晶のような形に切ってもいいですね。
色画用紙を使ってクリスマスツリーやサンタさんの顔などを貼れば、子供が喜ぶカードになります。

少し凝ったものを…という人は、飛び出すカードもおもしろいですよね。
カードサイズの画用紙を2つ折りにし、折り目の手前部分にクリスマスツリーや雪だるまなどの形に切り取ったものを貼り付けるだけでも、カードを開いた時に飛び出すように立ち上がって見えます。

ポップでかわいいカードを作りたい時には、マスキングテープやボタン、リボンなどを使ってデコレーションしてみましょう。
この時期はクリスマス柄のマスキングテープも店頭にたくさん並んでいるので、カード作りには最適。
金色の布やリボンを貼ればクリスマスムードたっぷりなカードに仕上がります。

他にも自由な発想とアイデアで、楽しいクリスマスカードを作ってプレゼントに添えてみてくださいね。

クリスマスプレゼントにぴったりな、暖かい実用品

かるふわおやすみキャップ 表起毛 のんぴりフリース

かるふわおやすみキャップ 表起毛 のんぴりフリース

夜の冷たい空気で頭や耳が冷えて眠れないという人、意外と多いんですよね。
そんな寒がりさんに贈ってあげたいのが、こちらのおやすみキャップ。
暖かいだけではなく、ピリッとくるイヤな静電気が起きにくい、のんぴりフリース使用なので快適な着け心地です。
また、汗も吸ってくれるのでお風呂上がりにも気持ちよくかぶれます。
片面起毛の特別なフリースで耳まですっぽり、ふんわり暖か。
切り替えの縫い目がないので、お休み時にもごわごわしません。
お休みの時はもちろんのこと、寒い日のお散歩やアウトドアなど、幅広い場面で活躍してくれる実用アイテムです。

オーガニックコットン×カシミヤウールの薄手ストール

オーガニックコットン×カシミヤウールの薄手ストール

カシミヤウールとオーガニックコットンがやわらかくて上品。
大人の女性へのプレゼントに最適な薄手のストールです。
透け感があってふんわりと軽く柔らかな生地なので、空気をまとうようにフワッと巻くと、マフラーのようにボリューム感を出すことができます。
ふちには約1センチの繊細な印象のフリンジがポイントに。

ふんわりと軽い薄手の大判ストールは、スカーフのように首に巻いたり、ショールのように広げて羽織ったりと、コーディネートの幅を広げてくれます。
シンプルな白無地のストールは、クリスマスプレゼントにぴったりのデザインです。

冬の実用的なアイテム
冬の実用的なアイテム
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/c/0000000958

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA