足元の冷えにお困りですか?ダウンレッグウォーマーがご年配・高齢の方におすすめな理由

ヘヴンリーダウン レッグウォーマー

こんにちは。パジャマ屋スタッフのミントです。

春が近づいてきたと言っても、まだまだ寒い日が多いですよね。
特に足元が冷えて仕方が無いという方は多いのではないでしょうか。
一度足先が冷えるとなかなか暖かくならず、夜ベッドに入ってもいつまでも寝付けなかったりするんですよね。
では、どうしたら足元の冷えを解消することができるのでしょうか。

今回は足元の冷えを解消する方法やパジャマ屋オススメのアイテムを紹介していきたいと思います。

足首を温めて快適に

足首は脂肪が少ないため、身体の中でも冷えやすい部分のひとつと言われています。
足首が冷えてしまうと足先への血行が悪くなり、足先が冷たくなってしまうのです。
特にデスクワークなどでじっとしていることが多い方や、運動することが難しい高齢者などは、足の筋肉が不足しがちです。
筋肉はエネルギーを作る役割があるため、足の筋肉が減ると血行不良になり足が冷えやすくなってしまいます。

そんな足首を温めるだけで様々な効果が得られるということ、ご存じでしたか?
足首を温めると血行が良くなるため、全身に暖かい血液が行き渡りポカポカと温かくなります。
また、血行が良くなると老廃物が排出されやすくなるので、足のむくみや肌荒れを解消するなどの美容効果も期待できます。
他にも足首が温まると身体がリラックスして精神的に安定するという効果もあります。

そんな足首を効率的に温めてくれるのがレッグウォーマー。
今回は、パジャマ屋でも人気の高いレッグウォーマーを紹介します。
高齢の方にも好評なので、おじいちゃんやおばあちゃんへのプレゼントを何にしようかと悩んでいる方は必見です!

ヘヴンリーダウン レッグウォーマー


こちらのレッグウォーマーは、英国産の上質なホワイトダックダウンを使用して作っているため、サッと履くだけでびっくりするほどの暖かさを得ることができます。
ひざ下から足首まですっぽり覆ってくれ、厚手のフリースやデニムのパンツなどのルームウェアの上からでも、窮屈さを感じることがありません。

体力が落ちてしまったり病気になってしまったりと、高齢の方は運動する機会が少なくなりがちです。
ふくらはぎは血液を心臓へ戻すポンプの役割を担っています。

運動不足のために足の筋肉が落ちてしまい、足元が冷えやすいという悩みを抱えている方や車いすを使っている方などは、座っている時にひざ掛けを使用していてもどうしても足元まで温めることはできません。
でも、レッグウォーマーならば足元を冷えから守り、身体を動かしてもひざ掛けのように落ちてしまうわずらわしさがないため、快適に過ごすことができるというわけです。

ヘヴンリーダウン レッグウォーマー

また、部屋の中でどれほどエアコンをつけていても、顔ばかりは熱くてほてっていても、足元はなぜか冷たいまま…ということがよくあります。
そのような時にもレッグウォーマーを使っていると全身を効率よく温めることができます。

デスクワークはもちろんのこと、忙しく動き回る立ち仕事でも足元は冷えてしまいがち。
台所仕事など、動いている時には足元を温めるのも難しいものですが、レッグウォーマーだったら歩き回っている間も着用していられます。
こちらのレッグウォーマーの足首部分にはソフトなワッフルゴムを使用しているので、もたつくことなく着用していただくことができます。

更にうれしいのは、小さく畳めるのでかさばらず、外出時に持ち運びやすいという点。
寒い場所で座って過ごすことが多いスポーツ観戦や夏場のオフィスでの冷房対策など、幅広く活躍してくれます。

様々な場面で様々な年代の方にお使いいただけるパジャマ屋のレッグウォーマー。
寒〜い季節の強力な助っ人、レッグウォーマーはイチ押しアイテムです。


ヘヴンリーダウン 暖か レッグウォーマー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA