定年退職後のお父さんへ… おしゃれなジャケットで、これから「始まる人」に!

21023429_imgこんにちは。スタッフのえみです。
会社人間だったお父さんが定年退職し、やることもなく一日中、自宅でゴロゴロしている…
それによってお母さんがイライラして体調不良を起こすことを“夫源病(ふげんびょう)”と呼んだり、そんなお父さんを題材にした映画が話題になったりしています。

そこで考えたのですが、お父さんが家でダラダラしないようにするためには、外出したくなるよう仕向ければよいのでは!? ということです。
趣味がある方は外出も多く、人に会う機会もあるので若々しいと言います。つまり趣味がなくても人に会いたくなる環境作りをすればいいのです!
さりげなく、かっこよく決めた姿をしていれば、誰かに見てほしくなる気持ちを利用する、といったように…

春~夏にかけては、老若男女問わず誰でも涼しげにティーシャツなどで過ごしがちです。
しかし、長年勤め先でスーツや制服などしか着てこなかった男性の中には、私服がお世辞にもかっこいいとは言えない方もいらっしゃいます。

そんな時に大活躍するのは何と言ってもサマージャケットでしょう。テーラード襟がついていることでしっかりした印象になり、勤め人の頃にスーツを着ていた方は親しみのあるシルエットに袖を通しやすく、あまりスーツに慣れてない方ならば普段と違う雰囲気を楽しめます。
どんな方が着ても男前レベルをワンアップさせる服、それがテーラードジャケットです。

日本製 シルクコットン カジュアル メンズ メッシュ ニットジャケット
日本製 シルクコットン “VENT”
カジュアル メンズ メッシュ ニットジャケット

「暑い季節にジャケットはちょっと…」という方も、IZUMMのニットジャケットなら、通気性の良いメッシュ素材が夏でも涼しく、快適に着こなせます。
メッシュの編み目を通る風が心地よいニットジャケットの裏地は、シルク混のコットン糸を使用。コットンの速乾性にシルクのさらりとした肌触りがプラスされました。

テーラード襟がしっかりした印象ですが、ニット素材のため落ち感もあり、畏まった感じは一切しません。
強いて言えば“おしゃれカジュアル”といったところでしょうか。
ティーシャツ1枚では「オッサン」と呼ばれそうですが、ニットジャケットを羽織ると「おじさま,゜.:。+゜」と言い直されそうですね。

日本製 シルクコットン カジュアル メンズ メッシュ ニットジャケット


おしゃれに無頓着だったお父さんも、ぜひニットジャケットを羽織って、颯爽とかっこよく街歩きに繰り出してほしいものです。
そんなかっこいいお父さんは、第二の人生を満喫し始めた「始まる人」。
自宅でゴロゴロしている暇なんてありません! びしっとカジュアルにクールに決めて、家の外に出かけてみてください。

ちなみにこちらのメッシュニットの羽織り物、レデイース用のカーディガンもあります。
ご夫婦で実はちゃっかり、ペアルックなんていうのもおしゃれさんですね♪


シルクコットン“VENT”シリーズ メンズジャケット レディースカーディガン
シルクコットン“VENT”シリーズ メンズジャケット レディースカーディガン


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA