【父の日】お父さんに贈るタイプ別パジャマ(6) 〜小柄・細身、背の低いお父さんにオススメの、小さいサイズのパジャマやリラックスウェア〜

こんにちは。スタッフのミントです。

前回は、がっちり・ぽっちゃりのお父さんにオススメのパジャマを紹介しましたが、父の日ギフト特集の第6回目となる今回は『小柄・細身体型のお父さんに』と題してお送りしていきたいと思います。
パジャマは普通サイズでもゆったりめに作られていることが多く、小柄・細身のお父さんの場合は身体が泳いでしまってかえってくつろげなかったりするものです。
パジャマ屋では、そんな小柄・細身体型のお父さんでも大丈夫な小さいサイズのパジャマも取り扱っていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

小柄・細身体型のお父さんのためのファッション講座

ちょっと背が小さめだったり、痩せ形体型のお父さんには、肩幅や袖丈が合わない服が多くてなかなかおしゃれをしにくいものです。

でも小柄な男性に似合うファッションアイテムも最近は増えていますので、お父さんのために上手に服選びをしてあげましょう。

自分の身体を大きく見せるために…と、少し大きめのサイズの服を選んでいる方もいますが、それではかえってバランスが悪くなるばかり。
自分の体型に合った服を選んだ方が全体的にスッキリとおしゃれに見えます。

シャツをはじめとしたトップスを選ぶ時には、肩幅がちょうど合うものを選ぶと、だぼっとした印象がなくなり、洗練された雰囲気になります。

アウターの丈は長いものよりも短めのものを選ぶ方が失敗が少なく、体型にも合わせやすいというメリットがあります。
また、明るい色合いや柄が入ったものなど、アクセントのあるものをトップスに持ってくると、視線が上の方に行くため、背が低いということが目立ちにくくなります。

ボトムスには黒やグレーなど、少し暗めの色のものを着るようにすると、ひきしまった印象と脚長効果を得ることができます。
スキニーパンツや裾をロールアップして足首を見えるようにすると足元が軽く見えます。

小柄で細身なお父さんは、洋服の選び方や着こなし次第で若々しく見えるので、ちょっとがんばってみる価値はありますよね。

小柄・細身、背の低いお父さんにオススメの、小さいサイズのパジャマやリラックスウェア

ふんわりコットンのダブルガーゼ甚平

ふんわりコットンのダブルガーゼ甚平
ふんわりコットンのダブルガーゼ甚平

甚平って子供のためのものだけと思っていませんか?
大人でも着心地が良く、いちど着たらやみつきになる甚平がこちら。
グレーベースに小粋な極細ストライプが効いたデザインは、大人の男性にぴったりです。
オーソドックスなキリッとしたスタイルの衿元が、ちょっと近所を散歩する時にも着ていけるおしゃれ感をかもしだしてくれます。
甚平ならではの留めひもで調整するタイプなので、小柄なお父さんにもピッタリサイズで着ていただくことができます。

柔らかなダブルガーゼ仕様のこちらの甚平は、汗をかいても快適です。
生地と生地の間に空気の層が生まれるので、通気性抜群&柔らか。
夏の暑い日にも気持ちよくくつろげます。

NOWHAW 綿100%柔らかデニム 長袖デイパジャマ

NOWHAW 綿100%柔らかデニム 長袖デイパジャマ
NOWHAW 綿100%柔らかデニム 長袖デイパジャマ

こちらのパジャマは、NOWHAWでは定番のテキスタイル“ベビーデニム”を使用しています。
赤ちゃんの肌にも優しい、柔らかく肌ざわりの良い6オンスのデニム生地は、保温性があり、汗の吸収にも優れているという特徴があります。
柔らかな肌ざわりでありながら、毎日の洗濯にも耐えられる丈夫な生地です。

トップスは、アウターとしても着られる深めのゾーンが特徴のブレザータイプ。
隠しボタンとループホールで気温に応じて衿の形を調整できるのもうれしいところ。
袖口とパンツ裾は、身長に合わせて折り返すことができるので、着る方の体型を選びません。
折り返した時に白のデニム地がアクセントになるのもおしゃれです♪

細身デザインと「S」サイズのパジャマ・ルームウェア
細身デザインと「S」サイズのパジャマ・ルームウェア
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/c/0000000681

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA