この年代のお父さんにはコレ!趣味や好みから選ぶ父の日ギフト

この年代のお父さんにはコレ!趣味や好みから選ぶ父の日ギフト
こんにちは。スタッフのミントです。
もうすぐ父の日ですね。母の日はよく覚えているのですが、父の日ってなんとなく影が薄いと思うのは私だけでしょうか?
毎年当日になってから思い出して「しまった!」と思うことが、たびたびです。

そんな父の日のプレゼント選びには、お父さんの年代に合ったジャンルを踏まえることで、より一層、喜ばれる贈り物になるでしょう。

年代別 父の日ギフトおすすめジャンル

心を込めて贈る父の日ギフトなので、お父さんに喜んでもらいたいのはどなたでも同じはず。
お父さんの年代を考慮して選ぶことも、ちょっとした思いやりではないでしょうか。

20代~30代のお父さん

現代のテクノロジーに精通していることが多く、活動的でエネルギッシュな方が多い傾向があります。

20代~30代のお父さん

テクノロジーギア

最新のスマートウォッチやヘッドフォン、ゲームコンソールなど、最新のテクノロジー関連アイテムが喜ばれるでしょう。

アウトドアギア

キャンプ用品やハイキングギア、バーベキューセットなど、アウトドア活動を楽しむためのアイテムがおすすめです。

ファッションアイテム

オシャレに敏感なお父さんには、高品質のアパレルアイテムやアクセサリーがおすすめです。彼の好みに合わせて、スタイリッシュな時計や財布、カジュアルな洋服などを選んでみてください。

40代のお父さん

家族との時間を大切にする傾向があり、仕事では多忙な日常を送っていることが多いため、家族全員で楽しめる癒されアイテムをプレゼントするのも良いアイデアです。

本や雑誌

趣味やビジネスに関連する書籍や専門誌は、知識や情報を深めるために喜ばれるでしょう。

グルメギフトセット

珍しいお酒や美味しいチョコレート、コーヒーセットなど、おいしいものを楽しめるギフトセットは喜ばれます。

健康管理アイテム

健康管理アプリやフィットネストラッカー、健康食品セットなど、健康をサポートするアイテムは、健康意識を高めることができるため喜ばれます。

50代のお父さん

家族のことや職場でのキャリアに対する責任感が強く、豊かな経験と知識を持っていることが多いため、趣味や興味に対する喜びや満足感を提供すると良いでしょう。

50代のお父さん

ゴルフ用品

ゴルフクラブやゴルフグッズは、ゴルフが趣味のお父さんにとって喜ばれるプレゼントです。

ホビーアイテム

趣味に関連するアイテムを贈るのも良いでしょう。例えば、モデルキットや工具セットなど、彼の趣味に合ったアイテムを選ぶと喜ばれるでしょう。

旅行関連アイテム

旅行が好きなお父さんには、旅行用のバッグやキャリーケース、トラベルアクセサリーなどが喜ばれます。彼の旅行体験をさらに快適にするアイテムを選んで、彼の次の冒険をサポートしてみてください。

60代以上のお父さん

家族や趣味に対する情熱を持ちながらも、リラックスや健康への関心も高まっていることが一般的です。

60代以上のお父さん

健康グッズ

マッサージ機やストレッチャー、健康管理アプリなど、健康をサポートするアイテムは喜ばれるでしょう。

旅行用品

旅行が好きなお父さんには、旅行用のバッグやトラベルアクセサリーなどが喜ばれます。

家族の思い出作り

家族との大切な時間を楽しく過ごせるアクティビティやイベントを計画して、思い出を贈るのも良いでしょう。例えば、家族でのピクニック、バーベキュー、映画鑑賞、家族旅行など、絆を深める機会を提供してみてください。

すべての年代のお父さん

何よりも家族の幸せを願っており、家族のために日々、頑張っているお父さんがほとんどでしょう。家族からの愛情と感謝が一番の喜びだと思います。

健康と幸福

お父さんの健康と幸福は家族にとっても重要な要素です。健康状態や生活スタイルに合わせて、健康をサポートするアイテムや活動を提案することは喜ばれるでしょう。お父さんの幸福を願い、ケアすることは家族の愛情を示す方法の一つです。

年代問わず、喜んでもらえる父の日ギフト

日々の疲れを癒すため、リラックスした時間を過ごせる心身リラックスアイテムを贈るのも良いでしょう。
お家ではゆっくり、のんびりしていたいお父さんにピッタリなアイテムをご紹介します。

ニットサッカー×綿麻混ストレッチ セットアップ

ニットサッカー×綿麻混ストレッチ セットアップ

お父さんって、お休みの日はいつまでもパジャマでゴロゴロ寝ていたりしませんか?急なお客様が見えて慌ててしまうこともあったりして…。
でも、こちらのセットアップだったら、急なお客様の時でもはずかしい思いをすることがありません。
ワンちゃんのお散歩や、ゴミ出しなんかにも着たままでOKです。

ニットサッカー×綿麻混ストレッチ セットアップ

部屋着としても使えるちょっとしたキチンと感を演出してくれて、暑い夏におすすめです。
もしも夜中に何かあった時でも、このパジャマだったら着たままで避難しても気になりません。

ニットサッカー×綿麻混ストレッチ セットアップ

さらりと柔らかなニットサッカーのトップスと、ストレッチコットン×リネンのボトムスが、絶妙なバランス。
ふんわり柔らかな着心地とさらっと涼しい心地よさ、そしてスタンダードなポロカラーが部屋着としても使えるちょっとしたキチンと感を演出してくれて、暑い夏におすすめです。

ニットサッカー×綿麻混ストレッチ セットアップ │ 詳しくはこちら ≫

綿と麻のいいとこどりのこちらのセットアップだったら、暑がりで汗っかきのお父さんもきっと喜んでくれるはず!
今年の父の日はこれで決まりですね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA