甘いものが苦手な旦那様へのバレンタインギフトにはパジャマ・部屋着がおすすめ

バレンタインのチョコレート

こんにちは!スタッフのヨネです♪
2月の贈り物と言えば、バレンタイン。

そもそも、バレンタインって何?

バレンタインとは?女性から男性へチョコレートを贈るというのは日本独自のもので、海外ではお互いに花やメッセージカードを贈りあったりする、お互いに愛と感謝を伝えあう行事ということは、ご存知でしょうか?
それもあってか昔ほど「バレンタイン=女性から男性へチョコ」と言う図式は薄れて最近では友チョコなども流行ってますが、やはりバレンタインと言うと、女性から贈られるのを期待するのが男心♥

旦那さまへの愛と感謝を伝えるバレンタイン♥

そんな訳で夫婦円満を維持するためにも、日ごろの感謝を伝える贈り物としてバレンタインギフトを旦那様に贈る奥様が多いと思います。

が!

大抵、チョコレートは、旦那様が会社の女性社員からもらってきて、それを家族で頂く、なんてパターンが多いんじゃないかと思うわけです。(我が家の場合は殆ど妻が頂くパターンですが…)

それで奥様からもチョコレートだと、チョコづくし・・・
(しかも半分は自分が食べる事に・・・いや、嬉しいけど、バレンタイン太り要注意 涙)

バレンタインと言えばチョコレートですが、

◆そもそも、男性って、そんなに甘いものが好き???

最近では「スイーツ男子」と言う言葉もでてきたくらい、甘いものを好む男性も増えてきたのだと思いますが、そもそも、「一般的に男性はスイーツが苦手」と言う認識がなければ「スイーツ男子」と言う言葉すら生まれないわけで。

やはり甘いものが苦手な男性は多いですよね。

これは、

・舌にある味を感じ取る組織、味蕾(みらい)の数が男性の方が多いので甘みを感じやすく、一般的なスイーツは甘すぎると感じる
・「男らしくない」など社会的な固定概念による心理的抵抗によるもの
・生物学的には、女性ホルモンの重要な働きの一つに皮下脂肪の蓄積、という重要な役割(←現代社会ではちょっと困るけど)があるため、女性の方が、効率的に糖分を摂取できる甘いものを好むのではないか?と言う説

など、調べてみると色んな事が書いてありましたが、色んな理由によりやはり男性は女性ほどは甘いものを好まなさそうです。

しかも、スイーツの中でもとりわけ甘い「チョコレート」・・・

というわけで、

◆「うちの主人、チョコレートそんな好きじゃないし」
 「チョコレートは会社で頂いてくるから、他のものを贈りたいわ」
 「食べ物よりも、何か記念になる物を贈りたいな」

と言う方向けのバレンタインギフトの選び方をチェックしてみましょう~♪

バレンタインに欲しいものランキングでは・・・?

ランキングサイトRanking × Penguinでバレンタインプレゼントランキングを見てみると、

1位  時計・アクセサリー  16.3%
2位  財布  13.3%
3位  手紙・メッセージカード 11.3%
4位  お酒・ジュース  9.7%
5位  チョコレート  9.3%

とありました。

定番のチョコレートが、10人に1人!!!

やはり、実は少数派のようですね。

チョコレート大好きだから、バレンタインは絶対チョコ!!

と言う旦那様でない場合は、

バレンタインチョコは、女性同士での友チョコや、奥様の自分へのご褒美にちょっとスペシャルなチョコレートを(↑私もよくやります( ´ ▽ ‘ ))、
と言う事にしておいて、
せっかくだからもっと贈って喜ばれるものにした方が旦那様もチョコも喜ぶかもしれません♥

そんな訳でランキングを見てみると、

1位  時計・アクセサリー
2位  財布 

なるほどー!旦那様の好みがよく分かってる場合、良いですね♥
でも「うちの主人は自分で選びたい派」(←我が家の事例)だったり、「雑貨小物はクリスマスにも贈ったからもうネタが・・・」

という場合は、次もチェック♪

3位  手紙・メッセージカード

おおー♥愛や感謝をつづったメッセージカード、素敵❀.(*´◡‘*)❀
…でも、さすがに手紙だけじゃさみしい・・・何かプレゼントに添えたいですよね?

で、次を見ると。。。

4位  お酒・ジュース

これも好きな人には嬉しいですね♪

でも「主人はお酒飲まない派」「形に残る日用品が良い」と言う場合は・・・?

6~9位のランキングも見てみると、

6位 手料理⇒ご夫婦だったら毎日食べてますね♪ ちょっと豪華なディナーも良いですね♥

7位 本⇒ちょっと色気はないかもだけど本が好きな方にとっては実用的。後は選び方次第?

8位 手袋・マフラー⇒嬉しいけど、個人的にはバレンタインからだと1ヶ月くらいしか使わないからクリスマスの方が良くない?という意見も。あ、冬のセールでGETの時とか?!(←ひどい妻)

9位 洋服・靴⇒これも好みがよく分かってるなら良いですよね♪
自分で選びたい派の我が家は絶対ナシです^^;

という訳で、色んなものをピックアップしてみましたが、

ピンとくるものがなく、

★形に残るものが良い
★服や小物はクリスマスにも贈ったor旦那様が自分で選びたい派
★バレンタイン後の時期に長く愛用できるものが良い

と言う方にイチオシなのが、これ!!

↓↓↓ じゃじゃーん♪ ↓↓↓
ちょっと伸びるとすごく楽チン!
新素材“ノビィ”ストレッチ2重ガーゼパジャマ メンズ・長袖・前開き
“Nobieee”のび~る2重ガーゼ メンズ長袖パジャマ 【パジャマ屋】

これなら、

★パジャマなので、好みよりも着心地重視♪ 自分で選びたい派の旦那さまにもOK♪
★一年中着られる快適素材♪ バレンタイン後の春から長く着られます♥
★毎日着る物だから、贈った後の喜びの様子が、毎日見られる♥

↓色は4色。春に向けてのパジャマに、気分が明るくなりそうな爽やかカラーです^^
“ノビィ”ストレッチ2重ガーゼパジャマ メンズ・長袖・前開き カラーバリエーション

チョコレート以外で、好みにあまり左右されない、長く使える日用品を贈りたい方は、見てみて下さいね♪男女ペアもお勧めですよ♥

“Nobieee” ストレッチ2重ガーゼ 長袖メンズパジャマ【パジャマ屋】“Nobieee” ストレッチ2重ガーゼ 長袖メンズパジャマ【パジャマ屋】色見本
“Nobieee” ストレッチ2重ガーゼ 長袖メンズパジャマ
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/21051410

“Nobieee” ストレッチ2重ガーゼ 長袖レディースパジャマ【パジャマ屋】“Nobieee” ストレッチ2重ガーゼ 長袖レディースパジャマ【パジャマ屋】色見本
“Nobieee” ストレッチ2重ガーゼ 長袖レディースパジャマ
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/21051511

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA