暑がりさんにオススメの、ジメジメ対策と涼しく眠れるオススメ半袖パジャマ

こんにちは。パジャマ屋スタッフのミントです。

あっという間に夏も目の前という感じになりましたね。
毎年のように暑さが増しているように感じますが、冷房を使いすぎると体調を崩してしまいますし、地球に与える影響も心配です。
エアコンを使いすぎなくても涼しく快適に、上手に夏とつきあうちょっとしたコツを身に着けましょう。

夏を快適に過ごすコツ

夏は温度もさることながら、湿度もかなり高くなります。
じめじめしていることが原因で不快な気分になってしまうので、まずは湿気対策をしてみましょう。
外出先から帰宅したら暑くてすぐにでもエアコンをつけたくなりますが、その前に部屋の窓を開けて換気をします。
長い時間留守にしていた部屋の中には湿気がたくさんたまっています。
できるだけ風通しがよくなるよう、2カ所の窓を開けて室内の空気を入れ換えるようにし、その後エアコンをつけると設定温度を大きく下げなくても快適に過ごせます。

また、室内に炭を置くことも湿気対策になります。
炭にはたくさんの穴が空いていて、その穴から余分な湿気を吸収してくれるので、じめっとした部屋の空気をからりとさせてくれます。
ニオイを吸収する効果もあるので、クローゼットや下駄箱の中に入れておくのもいいですね。

室内で使っている生地類を変えるのもひとつの方法です。
中でもリネンはさらってしていて爽やかなので、蒸し暑い夏にぴったり。
ソファに置いているクッションのカバーやブランケットをリネン素材のものにするだけでも、肌触りがさわやかで気持ちよく過ごすことができます。
夜寝る時のパジャマをリネンのものにするのもオススメです。

夏の強い日差しや照り返しは、暑さを更に倍増させますよね。
部屋の中にいても日差しや地面の照り返しが室内に入ってくると、暑くてどんどんエアコンの温度を下げてしまいがち。

そんな時には、今流行のグリーンカーテンにしてみましょう。
朝顔やゴーヤ、ヘチマなどの植物を窓の近くで育てれば、天然の日よけになりますし見た目にも涼しげです。
光合成を行う植物の葉の表皮にはたくさんの気孔があって、ここから水分が発せられるため周りの温度を下げる効果があると言われています。
いきなりグリーンを育てるのに抵抗がある場合は、すだれやよしずを軒先につるしたり立てかけたりして日差しをさえぎるのも効果的です。

夏にオススメ 半袖パジャマ

夏を快適に、ぐっすり眠れるパジャマ屋人気の夏用パジャマを紹介しますね。

<ニットサッカー×綿麻混ストレッチ 胸パッド付き レディースオフタイム セットアップ>

パジャマに見えない、おしゃれなパジャマです。
外着のように見えるルックスと取り外しもできる胸パッドは、ちょっとした室内着としても使えます。
トップスは柔らかな綿100%のニットサッカー生地。
表面に凹凸があるので肌に直接ペタッとつくのを防いで、汗をかいてもさらっと快適。
パンツは、綿麻混なので肌触りがさらりと気持ちよく、更に伸縮性をプラスしているので動きやすくストレスがありません。

<ストレッチ 2重ガーゼ“ノビィ”半袖メンズパジャマ>

少しのストレッチで驚くほど快適な、2重仕立ての夏用ガーゼパジャマです。
伸縮糸を綿糸でくるりと巻いた糸で織り上げていますので、お肌に触れる部分はコットン100%。
赤ちゃんの肌着の代表とも言えるガーゼ生地なので、肌に優しく吸水性も抜群。
汗をかいてもサッと吸収してくれて蒸れにくい快適素材です。
生地と生地の間に空気の層が生まれるので通気性も抜群でお風呂上がりも気持ちよく過ごすことができます。

暑い夏を涼しく過ごす 夏用パジャマ
暑い夏を涼しく過ごす 夏用パジャマ
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/c/0000000122b

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA