日焼け&冷房対策に! アーム&レッグウォーマーは長めの丈がオススメです

こんにちは。パジャマ屋スタッフのえみです。
夏本番の前から始めなければいけない日焼け対策ですが、そこで重宝するのがアームウォーマーですよね。
半袖の腕にさっとはめて外出できるお手軽さは言うに及ばず、二の腕を隠して肌の露出を減らすことは大人の女性の嗜みでもあり、羽織り物とは違った雰囲気を楽しめるおしゃれアイテムでもあります。

また、夏本番になると今度は冷房による冷え対策も始めなければなりませんが、その時にも活躍するのがやっぱりアームウォーマーです。
冷えすぎた屋内で、半袖一枚で過ごすのは過酷そのもの。小さなバッグにも畳んでしまえて、必要なときは場所を選ばず、さっと取り出してはめられて。コンパクトに持ち運びができるアームウォーマーは、装いも荷物も軽やかにしたい夏に備えて一組は持っておきたいものです。

さて、そんなお利口アイテムのアームウォーマーですが、選ぶとしたらどんな点に注目するべきでしょうか?
夏に使うものなので薄手で涼しげなのはもちろん、速乾性もあると助かります。素材にもこだわりたいし、編み目はざっくりとして風通しの良いものがいいでしょう。
でも、忘れてはいけないのが長さ(丈)なんです。

羽織り物や長袖と合わせるならば、手袋タイプが使い勝手が良いでしょう。指先から手首までの丈の短いタイプです。スーツや制服で出勤される方にはこちらのタイプをおすすめします。

服装に自由が効き、半袖やノースリーブで外出することが多い方には、二の腕までしっかり隠れるロングタイプがおすすめです。
七分袖や半袖用の、肘から手首までのハーフタイプもありますが、柔らか素材のロングタイプならばハーフタイプも兼ねられます。くしゅくしゅっとさせても可愛いし、一組で二組分のおしゃれが楽しめる、いわゆる2wayアイテムってお得感もあって嬉しいですよね(^^)

でもでも、2wayではなく3wayだったら、その嬉しさも倍増すると思いませんか?
プリスティンのレッグ&アームウォーマーは驚きの60cm!! レッグウォーマーとしても十二分に使える長さなんです。
長いにも程が有る!
いえ、頼もしい長さのレッグ&アームウォーマーです。

リネンコットンレッグ&アームウォーマー【PRISTINE プリスティン】
リネンコットンレッグ&アームウォーマー【PRISTINE プリスティン】

ロング丈のアームウォーマーとして半袖やノースリーブに合わせられるのはもちろん、七分袖などに合わせるときはくしゅくしゅっとさせて萌え袖みたいに可愛く装えます。さらにレッグウォーマーとしても使える優れものでもあるんです。

オーガニックコットンとリネンを一緒に編んだ生地は通気性もよく、リネンのさらりとした質感が汗ばむ季節に嬉しい素材です。その綿麻混の素材を、ざっくりと編み上げました。
凹凸感のある模様編みで伸縮性はさらにパワーアップ! レッグウォーマーとして使うときは締め付け感がなく、アームウォーマーとして使うときはほどよイフィット感があります。
両端にはゴム糸が入っているので、ずり落ちも心配入りませんね。

リネン混なので夏用アイテムではありますが、ナチュラルな色合いとざっくりニットは、合わせる服によっては冬の防寒具としても使えそうです。
そうなるともう、4wayですね。
ヘビロテで一年中休みなく使ってしまいましょうか(o´∀`)b



リネンコットンレッグ&アームウォーマー【PRISTINE プリスティン】
リネンコットンレッグ&アームウォーマー【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/30956585

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA