肩こりさん、受験生にはうれしい軽さ! 寒い季節にはダウンのルームベストを

こんにちは。スタッフのえみです。
寒い季節は、夏には気づかなかった場所なども痛みだしたりしてしまいますよね。例えば肩周りの凝りや痛みとか。

実家の母も、還暦を過ぎてから節々に来るようになったと言っていました。膝はもちろんですが、昔から悩みの種だった慢性的な肩こりも辛いみたいです。
筋トレやストレッチで解決できるんじゃないの? などと思っていた時期もありましたが、自分が四十肩をやってからようやくその辛さを思い知りました。

痛い時って動かせないです。
血行が良くなれば痛みも軽くなるのかもしれませんが、血行をよくする動きができないんです。
私の場合は長風呂が一番よく効きましたが、普段の生活でも冷やさないようにしたほうが効果的だと聞きました。
こんな時はパジャマ屋オリジナルのルームベストが活躍してくれそうです。


ダウン ルームベスト(無地タイプ)

軽くて薄ければ寒い、温かければ厚くて重たいという印象の防寒具ですが、パジャマ屋オリジナルのルームベストは全然違います。薄くて軽くてあたたかです。
秘密は中のダウン。ハンガリー産ホワイトマスコビーダウンは、ダウンボールの大きさが特徴の最高級羽毛です。ダウンボールが大きければ大きいほど、軽くて温かくなります。温かくても重たいために肩こりに拍車をかけてしまっては、元も子もないですよね。

お尻まで隠れる長めの裾も人気のポイント。首回りを温めると全身が温かくなるものですが、胴体全体を覆うとさらに温かさは増すんです。ベストなので袖がない分寒々しいのでは? と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、全く心配入りません。
むしろ袖がないことで洗い物などがしやすく、「ベストでよかった\(^o^)/」という声もいただいています。

そう言えば受験勉強に励んでいた昔、夜遅くまで机に向かっていると底冷えが酷くて、よく半纏を着ていました。
しかし鉛筆の煤やペンのインクで袖口が汚れてしまい、洗っても取れなくてガッカリしたことを覚えています。
あの頃、半纏ではなくこんなベストに出会えていたら、袖口を汚す煩わしさもなく、温かい中で受験勉強出来ていたのかなぁ…などと思いました。
大きなポケットには暗記用の単語帳や電子辞書も丸々収まりますし、受験生への応援プレゼントとして贈っても喜ばれるかもしれません。
受験生も肩がこる仕事(?)ですしね。

寒がりさんにも肩こりさんにも嬉しい軽やかダウンのルームベストで、寒い冬を乗り越えましょう。
そして受験生の皆さん、あたたかい春を迎えてくださいね!


ダウン ルームベスト(無地タイプ)
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/down-roomvest

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA