入院はまだ先と思っていたら…
入院時重宝するパジャマ3選

病院に通っていて病状・症状が重くなった時、医師からそっと言われる警告文。
「安静にしておかないと…入院なんてこともあり得ますよ」

21251521_img

そんなセリフをつい最近言われてしまいました。こんにちは、スタッフくわっちです。
出産のためパジャマなどはもう少し先に見繕えばよいだろう…と思っていたら、まさかのお叱りを受け、慌てて準備を進めているところです、トホホ…

実は過去に2度、くわっちは入院したことがあります。
1度目は小学生のころ、夏休みに眼の外科手術を行ったとき。
2度目は高校に上がってすぐのころ、緊急で病院を受診したところ内臓系疾患があることが発覚。病状が重くその場で車椅子で病室へと運ばれました。

このふたつの入院を通じて幼いながらに思った事は、「前開きのパジャマはものすごく便利」ということです。
手術入院を行った際は両目を眼帯で覆っていたので何も見えず、親の介助を受けながら生活していました。前開きパジャマなら腕を通すのを手伝ってもらうだけで、あとは指先の感覚でボタンを留めるだけなので楽チンだったのを覚えています。
高校生になりたてで緊急入院した時は、スウェットのようなかぶるタイプのパジャマを母が持ってきてくれましたが、しんどい体を起こして腕を通すのがとにかくつらくて…前開きのパジャマを持ってきてもらったことがあります。

入院時にも普段のパジャマとしても使える前開きタイプのパジャマは、やはり重宝しますね。
ボタンで首回りが調節できるので、寒い時は首元までボタンを留め、暑いときはボタンを1つか2つ外すと涼しくなります。服装の調節がしにくい季節の変わり目にもおススメです。

21051410_21051511_img
しなやか2重ガーゼ “ノビィ” 長袖メンズ&レディースパジャマ

オリジナルブランド「ノビィ」から生まれたパジャマは、横方向の伸縮性に優れており、寝がえりを打った時のパジャマの突っかかりが気にならないようになっています。
コットン100%の生地なので肌が弱い方も安心して着られ、吸汗性にも優れているので汗をかいても安心です。


日本製 クラシックストライプ 長袖メンズ&レディースパジャマ

ストライプがおしゃれなネルパジャマは、首元にループボタンが付いているためボタンによる温度調節がしやすいパジャマです。汗をかいても背当てが付いているから安心して過ごせます。
両面起毛で肌に触れる部分がふわりとしていて、触っていると手放せなくなりそう。
上質なフランネル生地でお洒落に過ごせる1枚です。


リラックスできる胸パッド付き 前開きレディースパジャマ パジャマドンナ

パジャマには珍しい胸パッド付きのパジャマは、がん患者ケア用品専用店「キャンライフ」との共同開発で生まれました。
診察券なども入るよう大きめのポケットになっていたり、腕回りに余裕を持たせ点滴や採血時のために腕まくりしやすくなっていたりと、入院時に欲しい機能が詰まっています。デザインや色合いもこだわり、快適な入院生活を過ごすためのとっておきなパジャマになりました。
もちろん退院後にも普通のパジャマとして使えるのが嬉しいですね。

急にパジャマが必要になった!贈答用に早く送ってほしい!そんなご要望にお応えするため、「スピード配送」サービスを行っております。
平日15時までのご注文なら当日中に発送いたします!
北海道や九州、沖縄地方は翌々日の到着になりますのでご注意くださいね。
詳しくは、こちらの注意事項をよくお読みくださいませ。


https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/c/infor014

パジャマ屋オリジナルの前開きパジャマは種類もサイズ展開も豊富なので、きっとあなたのお好きな一枚が見つかると思います♪

21051410_brown_icon21051410_color
しなやか2重ガーゼ “ノビィ” 長袖メンズパジャマ
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/21051410

21051511_pink_icon21051511_color
しなやか2重ガーゼ “ノビィ” 長袖レディースパジャマ
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/21051511

21531410_gray_icon21531410_color
日本製 クラシックストライプ 長袖メンズパジャマ
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/21531410

21531511_bordeaux_icon21531511_color
日本製 クラシックストライプ 長袖レディースパジャマ
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/21531511

21251521_pink_icon21251521_color
胸パッド付き 前開きレディースパジャマ パジャマドンナ
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/21251521

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA