冬にオススメの綿100%素材のエアコットンパジャマ

こんにちは。パジャマ屋スタッフのミントです。

めっきり寒くなりましたね。
季節の変わり目は、着るものに悩んでいる方も多いことと思います。
着るものと言えば、パジャマも季節に合わせて快適な素材のものを選んで着たいですよね。

せっかくお風呂に入って身体が温まったと思っても寝室は冷え冷え!
身体がすっかり冷たくなってしまってなかなか眠れないなんていうことも少なくありません。
この時期はやっぱり少し暖かい素材を使ったパジャマを着て、気持ちよく眠りたいものです。

そこで今回パジャマ屋がご紹介させていただくのは、エアコットン生地を使ったパジャマ。
毎年寒い時期になるととても人気のパジャマで、一度きたら手放せない暖かさと柔らかさなんです。

コットン100%なのに軽くて暖かい

コットン100%の素材は肌に優しいけど少し寒いのでは?というイメージを持っている方もいるかもしれません。
でも、こちらのパジャマに使っているエアコットン素材は、肌に優しいことに加えてとってもあったかなんです。

素肌に触れる部分が多いパジャマはやっぱり肌に優しいコットンがいい…でも冬用の厚手のコットンはどうしても重く、お洗濯後に乾きにくいという難点がありました。
そんな常識を覆す特別仕様の中空糸を用いたのがエアコットンです。

中空糸とは、100%コットンでありながら、芯部を異素材で包み込む精度の高い二重構造糸を作る特殊な技術により、中央部に空隙のある高品質な糸のこと。
糸中央部の空隙が大きいために、毛細管現象の力で吸水機能がよく働き、また保持した水分を放しやすいという特徴があります。
そのため汗をかいてもサラッと快適。
お風呂上がりや、寝ている間に汗をかいてしまった時にも、気持ちよく過ごすことができます。
また、通常のものに比べてお洗濯の後に乾きやすい素材のため、少し曇りがちな寒い日でも安心して洗うことができます。

通常の厚地のコットンは同じ目付の生地では厚みを増し、同じ太さの糸では目付が軽くなるため、重くなりがち。
それに比べてエアコットンは空隙の大きい中空形状なので、とても軽くて快適なんです。

また、裏起毛なのでほんわりあたたか。
寒い寝室でもぐっすりと眠りにつくことができます。

まさにオトナが着るパジャマ

パジャマとしてだけ着るにはもったいないようなデザイン性の高さも、このパジャマの特徴です。
カジュアルになり過ぎないので、幅広いシーンで活躍してくれる、まさにオトナが着るパジャマ。
上着だけを羽織ってくつろいでいただければ、夜間の急な来客時にも慌てることがありません。
突然の災害時や入院の時など、人目を気にする場面でも安心して過ごすことができます。

寒がりだけどコットンのパジャマが着たい、肌に優しく扱いやすい素材のパジャマが着たい…そんな方におすすめのパジャマです。

綿100% エアコットン 長袖・前開き メンズ パジャマ
綿100% エアコットン 長袖・前開き メンズ パジャマ
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/21331420

綿100% エアコットン 長袖・前開き レディース パジャマ
綿100% エアコットン 長袖・前開き レディース パジャマ
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/21331521

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA