冬にもオススメのガーゼパジャマ2選

こんにちは。パジャマ屋スタッフのミントです。

みなさんは、寒い冬にはどんな素材のパジャマを着ていますか?
フリース?フランネル?コットン?
いろいろな素材のパジャマがありますが、そんな中でガーゼ素材のパジャマも冬にはオススメなんです。
「えっ?ガーゼって夏のための素材じゃないの?」と思われた方もいるかもしれませんね。
確かにガーゼ素材は薄手で通気性がいいことから、汗をかきやすい夏に最適な素材だと言われています。
でも、何層ものガーゼを織り上げた多重ガーゼは、それぞれの層に空気が含まれて暖かさが生まれるという特徴があります。
ガーゼが持つ柔らかさや通気性などのメリットに加えて暖かさもあるため、冬のパジャマとしてもガーゼは最適な素材なんです。

パジャマ屋でも冬の夜を快適に過ごすことができるガーゼ素材のパジャマをご用意しています。
今回はデザイン性にも優れた、大人が着るガーゼパジャマについて紹介していきますね。

今治ジャカード織り3重ガーゼ

タオルで知られる今治のジャカード織機によって作られたパジャマです。
タオルを織る織機なので、ガーゼを作ると若干のゆるみが生じます。
あえてその特徴を生かして織り上げられたこちらのパジャマは、柄が浮き立つような立体感が出て、裏も表も美しい、今までのガーゼに無い表現が可能になりました。
また、タオル織機で作るガーゼ生地だからこそ生まれる、柔らかな風合いも魅力です。

美しいジャカード織りは、これまでのパジャマではなかなか見つけることのできない豪華さと洗練されたディテールを感じさせてくれます。
ただ、柄を詰めるとゴージャス感は出ますが、生地の柔らかさが損なわれてしまいます。
そこで何度も何度も試行錯誤を繰り返し、風合いと柄の絶妙なバランスをとることに成功しました。
その結果、柔らかな風合いと上品な柄の両方を兼ね備える生地を開発することができたのです。

タオル織機で折ったガーゼは他の産地にはない、独特の柔らかさを生み出しています。
今治タオルの厳しい吸水テストに合格した柔らかな生地になっているので、柔軟剤の量を最小限にしています。

こだわり抜いた上質のガーゼ素材のパジャマは肌のなじみがとても良く、汗の吸収にも優れています。
通気性に優れ、蒸れることがほとんどないため、グッスリと気持ちよく眠ることができる極上のパジャマに仕上がっています。

今治ジャカード織り3重ガーゼシリーズ
今治ジャカード織り3重ガーゼシリーズ
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/imaldpj21652512

ふっくらガーゼ “FU-GO” 5重ガーゼ長袖パジャマ

ちょっとめずらしい5重ガーゼのパジャマは、空気をまとった5枚のガーゼが繊細なお肌を優しく包み込んでくれます。
綿100%の軽くて乾きやすい優しいガーゼ素材のパジャマは、空気の層が柔らかな暖かさを生み出してくれるので、冬でも着ることができます。
もちろん、ガーゼの大きなメリットである通気性・吸収性・放湿性はそのまま!
重くて乾きにくくなりがちな冬の綿パジャマの欠点を克服した「軽くて暖かい綿100%のパジャマ」になりました。

ガーゼ素材なので汗をかいてもサッと吸収してくれて蒸れにくく、お風呂上がりにも気持ちよく過ごすことができます。
また、お洗濯を繰り返すたびにガーゼ生地に空気が含まれるため、よりふんわり柔らかになるといううれしい特徴もあります。

優しいラインのショールカラーは、立ててボタンで留めれば、寒い夜でも首元をしっかり守ってくれます。
更に、袖口とパンツの裾は、絞れるように工夫されています。
絞り方はとっても簡単!
袖口とパンツの裾、それぞれの内側にある開き口からゴムを引き出すだけで絞ることができます。
すきま風を防いで暖かい上、顔を洗ったりちょっとした家事をしたりする時に便利です。
パンツ裾を絞れば、背の低い人でも裾を引きずることがありませんし、お布団の中で裾がめくれ上がってくることも防げます。
そして、せっかくの優しいガーゼ素材だからこそ、縫製にもこだわりました。
縫い代を寝かせて2重縫いしてあるため、お肌への刺激が少なく、敏感肌の方でも安心して着ることができます。

ふっくら・ふんわり・5重のやさしさ 5重ガーゼシリーズ
ふっくら・ふんわり・5重のやさしさ 5重ガーゼシリーズ
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/c/0000000481

パジャマ屋のガーゼパジャマには、冬の寒い時期でも着ることができるものも。 通気性や柔らかさと共に暖かさもあるパジャマを探していた方に、パジャマ屋が自信を持っておすすめする特別なパジャマです♪

ふわり 軽い ガーゼパジャマ
ふわり 軽い ガーゼパジャマ

おじいちゃん、おばあちゃんにペアで贈れるギフト
こんにちは! スタッフのヨネです。 来週の月曜日は敬老の日ですね! 先週は息子が幼稚園でおじいちゃん、 おばあちゃんへの贈り物の...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA