夏の暑い夜にはガーゼ素材のパジャマでサラッと快適に

こんにちは。パジャマ屋スタッフのミントです。

暑い暑い夏がやってきました。みなさまいかがお過ごしですか?
夏はいつもと同じ生活を送っていても、どうしても疲れやすくなるものですよね。
暑さが厳しい屋外とエアコンが効いて涼しい室内、1日のうちに何度も温度差のある環境で過ごしていると、自律神経も乱れやすくなって体調を崩してしまうことも少なくありません。
そんな厳しい夏を元気に乗り切るためには、やっぱり質の良い睡眠を取ることが大切。

一日中汗をかいた身体をお風呂でスッキリさせてもお風呂上がりに汗をかいてしまっては台無しです。
また、ベッドに入ってから汗をかいてしまうと、それが不快で眠りが浅くなってしまうこともあります。
夏の夜を気持ちよく快適に過ごし、ぐっすり熟睡するためにはやはりパジャマの存在が大切になってきます。
そんな夏の衣類に最適なのがガーゼ素材です。
汗をスッと吸収・発散してサラッと過ごすことができるガーゼ素材のパジャマだったら、夏の夜も気持ちよく眠ることができます。
今回はパジャマ屋でも人気の、ガーゼ素材を使ったパジャマを何点か紹介していきますね。

2重ガーゼ モダンストライプ 長袖パジャマ

2重ガーゼ モダンストライプ 長袖パジャマ メンズ、レディース
2重ガーゼ モダンストライプ 長袖パジャマ メンズ、レディース

夏に長袖パジャマは暑いのでは?と思ってしまう方も少なくないと思います。
でも実は汗をかく夏に露出の多いパジャマで寝ると、汗を吸い取ることができずに、あせもやベタつきの原因になってしまうというデメリットがあるんです。
また、エアコンが効いた部屋で寝る時に半袖のパジャマを着ていると、身体が冷えてしまうという方もいます。
こちらのパジャマは、夏の暑い時期に着てもサッと汗を吸収してくれるので蒸れにくいというメリットがあります。
また、2重ガーゼなので生地と生地の間に空気の層が生まれて、通気性も抜群!
汗をかきやすいお風呂上がりや寝汗をかいた時にもストレスなく過ごすことができます。

お洗濯後に乾きやすい上、洗うたびにふんわりと柔らかさが際立つというのもうれしいポイントです。
生地を織る前に糸を染める先染め製法により、深みのある色合いのストライプ柄に仕上がっています。
メンズ、レディースの両方をご用意しておりますので、カップルやご夫婦おそろいで着ていただいてもいいですね。

ストレッチ2重ガーゼ “ノビィ”長袖パジャマ

ストレッチ2重ガーゼ “ノビィ”長袖パジャマ メンズ、レディース
ストレッチ2重ガーゼ “ノビィ”長袖パジャマ メンズ、レディース

ガーゼ素材ならではの吸水性と放湿性に優れたパジャマに、ほんの少しのストレッチをプラスすることで、びっくりするほど快適な着心地になりました。

ガーゼなのに伸びがある素材の秘密は、CSY糸を使っているところ。
CSY糸は、伸縮性のあるポリウレタン糸を芯糸にして、綿糸で巻いた構造になっています。
そのためお肌に触れる部分は綿100%で安心。
コットン100%の心地よさを感じることができます。
接結の間隔や糸の番手などを何度も調整し、ちょうどいいやわらかさや空気の含み具合がある素材が完成しました。
(接結とは、2枚の織物を離れないように糸で留めることを言います。)

汗をスッと吸収してサラッとした着心地に加えて、適度なストレッチが効いて寝返りをしやすくなっているため、暑い真夏の夜も気持ちよく熟睡できます。

他にもオススメ!パジャマ屋のガーゼパジャマ

パジャマ屋では他にもガーゼ素材のパジャマを扱っています。
夏に着たい浴衣テイストで気分が上がる『やわらかガーゼのねまき』や、絵本の世界を色彩豊かに再現した『はらぺこあおむしドット柄2重ガーゼレディースパジャマ』、などなど…。
ぜひパジャマ屋のサイトでチェックしてみてくださいね。

ふわり 軽いガーゼパジャマ
ふわり 軽いガーゼパジャマ

おじいちゃん、おばあちゃんにペアで贈れるギフト
こんにちは! スタッフのヨネです。 来週の月曜日は敬老の日ですね! 先週は息子が幼稚園でおじいちゃん、 おばあちゃんへの贈り物の...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA