パジャマ屋がオススメする部位別あったかグッズ 〜肩、腰、足元のポイントを抑えて寒さを乗り切ろう!〜

こんにちは。スタッフのミントです。

寒い日が続いていますね。
みなさん寒さ対策はどうしてますか?

寒いからと言って、ただただ何枚もの服を重ねて着たりしていませんか?
服を何枚も重ね着すると血行が悪くなり、かえって身体が冷えてしまいます。
たとえば首まわりや足もとなどをピンポイントで温めるだけでも、血行が良くなって自然と身体が温まってくるものです。
寒い日はポイントを押さえて上手に身体を温めてあげたいものです。

今回は、身体の部位別にパジャマ屋で取り扱っているあったかグッズをご紹介させていただきますね。

日本製 メンズ・レディース兼用 ペーズリー柄 暖か 肩当て

日本製 メンズ・レディース兼用 ペーズリー柄 暖か 肩当て
日本製 メンズ・レディース兼用 ペーズリー柄 暖か 肩当て

リビングで暖房を効かせてもなかなか身体が温まらない時には、首回りや肩を温めてみましょう。
こちらの上品質の羽毛をたっぷり使った肩当ては、ふんわり軽くてとっても暖かです。

使用されているハンガリー産のホワイトマスコビーダウンは、寒暖の差が激しい気候の下で生産された羽毛で、ダウンボールが特に大きく、耐久性・弾力性に優れ、保温性も抜群という特徴があります。
洗いと仕上げを日本で行い、こだわって作った肩当てです。

羽毛以外にもこだわっている部分が側地です。
ダウンの衣類は側地の独特なシャカシャカ音が苦手という人も少なくありません。
でもこちらの肩当てに使われている側地は柔らかで肌触りの良い生地なので、シャカシャカ音やゴワゴワ感をほとんど感じることがありません。

軽くて暖かいダウンの肩当ては、肩こりに悩む方にもオススメです。

腰、太腿まわり

ヘヴンリーダウン 日本製 暖かブランケット

ヘヴンリーダウン 日本製 暖かブランケット
ヘヴンリーダウン 日本製 暖かブランケット

こちらは、NHKでも紹介されて大人気のダウンブランケットです。
普通のひざ掛けでは寒さがしのげないという方はぜひお試しください。

上質ダウンがたっぷり入っていてサイズもちょっとしたブランケットになる157センチ×88センチという「暖まった空気を逃がさない」大きさ。
寒暖の差が激しいハンガリー産のホワイトマスコビーダウンを使用しているので、その弾力性と暖かさはお墨付き。

ソファでくつろぐ時のひざ掛けや、ちょっとしたお昼寝の時に掛けるブランケットとして使えるのはもちろんのこと、腰の紐を使えば巻きスカートにもなります。
ひざから落ちることがなく、部屋の中を歩く時にも着たままで移動できるので、いつでもあったか♪

専用の収納袋でコンパクトに収納すれば、クッションになります。
車の中にも置いておきやすく、真冬のスポーツ観戦や旅行などの持ち歩きにも最適。

ガサつき感も少ないので、お子さまの肌掛けとしてもオススメです。

足元

冷え取りソックス3足セット【PRISTINE プリスティン】

冷え取りソックス3足セット【PRISTINE プリスティン】
冷え取りソックス3足セット【PRISTINE プリスティン】

分厚くてごわごわした靴下を重ね履きしても締め付けがきつくなるばかりで、なかなか足元は暖まりません。
足先が冷えて仕方が無い時には、こちらの冷え取りソックス3足セットで足元からポカポカと身体を温めてあげましょう。

セットにされている靴下は次の3枚。
①お肌に直接あたる内側がシルク、外側がオーガニックコットンの二重編みでお作りした5本指ソックス
②シルク100%の薄手のソックス
③オーガニックコットンのリバーシブルパイルソックス

この3足の靴下を①②③の順に履くだけでOK。

はじめに履く5本指ソックスがシルクとコットンの二重構造になっているので、通常の冷え取りソックスのように4足履く必要がありません。
1足で二役をこなしてくれるスグレモノです。

お肌に直接あたる部分はシルク、更にオーガニックコットンなど、こだわりの天然素材なので肌が弱い方でも安心して履いていただけます。

薄手で締め付けの無い素材でできている上、履き口のゴムが重ならないよう、3足とも長さを変えるという工夫もされています。
そのおかげで重ね履き特有のごわごわ感がありません。

足先が冷える、顔ばかりがのぼせて身体は寒いという方にオススメです。

冬特集 winter item
冬特集 - winter item –
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/c/0000000122d

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA