寒い冬の心強い味方 ダウンのとっても暖かいひざ掛け 〜パジャマ屋特製ダウンケット〜

こんにちは。スタッフのミントです。
地球温暖化とか暖冬とか言われても、毎年冬は同じように寒くてつらい季節!
インフルエンザや風邪も流行るので、ついつい家の中でぬくぬく過ごしたいと思ってしまいますよね。
そんな風にお家でほっこり過ごしたい時に1枚あるととっても重宝するのが、ダウンケットです。
パジャマ屋オリジナルのダウンケットは、暖かいのに軽い、寒い冬にお役立ちのアイテムなんです。

ヘヴンリーダウン 日本製 暖かブランケット

こちらのダウンケットは、ハンガリー産の「ホワイトマスコビーダウン」を使用しています。
寒暖の差が激しい気候の下で生産されたハンガリー産の羽毛は、ダウンボールが特に大きく、耐久性・弾力性に優れていて保温性も抜群。
上質で貴重なダウンを日本国内で丁寧に洗い上げて、より確かな品質を保持しています。

ダウンと聞くと、あのシャカシャカ音が苦手…と思ってしまう方もいるのではないでしょうか。
でも、パジャマ屋ではより良いくつろぎを求めて側地にもこだわりました。
柔らかで肌ざわりの良い素材、そしてダウンウェアにありがちな「ごわごわ感」と「シャカシャカ音」をカット。
特殊な加工「ダウンプルーフ加工」を施してあるので、羽毛が外に飛び出しにくいという安心な作りになっています。

このダウンケットのもう一つのポイントは、使いやすいデザインです。
広げると157cm×88cmというブランケットサイズ。
お昼寝の時に大人の体を十分温めてくれる大きめサイズなので、男性にも使っていただけます。
更に、サッと巻いて腰の紐を使えば巻きスカートになるので、立っても動いても落ちない、ノンストレスのひざ掛けになるんです。
小さく畳んで専用の収納袋に入れればクッションタイプになり、お出かけのお供にも最適。

体を温めれば免疫力もアップ

寒い季節のインフルエンザや風邪には、できるだけかかりたくないもの。
しっかり食べてしっかり眠ることに加えて、体を温めることでも免疫力はアップします。
お部屋を暖かくして加湿もしっかりしたら、このダウンケットで体を温めましょう。
首回りや足元など、冷えが気になる部分をダウンでくるめば、暖かい空気を逃すことなくしっかり体を温めてくれます。

受験シーズンも寒さのまっただ中の時期にあります。
毎晩受験勉強にがんばるお子さまにこのダウンケットをプレゼントしてあげれば、風邪予防とやる気がアップすることまちがいナシ!

女性特有の悩みも解消

冬場は無意識に体に力が入ってしまっていませんか?
女性に多い肩こりも冬の方が感じやすいですよね。
そんな女性にこそダウンケットはおすすめです。
暖かいのに重くないダウンは、長時間羽織っていても肩こりがひどくなることがありません。
また、生理痛に悩んでいる方は、ダウンケットを腰回りに巻いてみましょう。
腰回りを温めてあげるだけでも痛みが軽くなってきますよ。

お出かけ先でも大活躍

小さく畳むことができて、しかも専用袋も付いているこちらのダウンケットだったら、お出かけの時にも気軽に持ち運ぶことができます。

特に、お子さまが部活で試合の時などは、寒さのことなど忘れて応援に行ってあげたいですよね。
屋外はもちろんのこと、体育館でも冬場はかなり冷えるもの。
子供達は動き回っていても応援する親は動かないので、寒さは増すばかり。
そんな時こそ、このダウンケットが大活躍!!
肩から羽織ったり、腰紐を使ってひざ掛けとして使ったりと、お出かけ先でも幅広く活躍してくれます。

200
パジャマ屋特製ダウン ケット
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/down-blanket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA